Happy New Year! そして受験生活の始まり

あけましておめでとうございます。2017年も、よろしくお願いします。

皆さんもしたであろう今年の抱負、僕は

毎朝5時半に起きる!

ということが今年の抱負というか、目標でした。


そして迎えた2017年、1月1日。

朝起きたら7時半でした。

今年の抱負が1日にして砕ける。そんな悲しい出来事が昨日あったのです。昔の僕であったらやる気をなくして、今年もダメだ。。。とだらだらした生活を送り始めていたことでしょう。ですが今年は違う。今の僕は、昔の僕とは違う。

と言うわけで今日は、

目標を達成できなかった時に考えるべきこと

について話したいと思います。


以前、今日は早く起きよう!!!と思い、アラームを5時半にかけて、朝起きたら走りに行って、勉強して。。。といった入念な計画を立てて寝たら、起きた時には9時だった、という経験をしたことがあります。

昨日はあんなにあったやる気も、目標を達成できないと思った瞬間、すっかりなくなってしまいました。結局1日ゴロゴロしながらその日を無駄に過ごしてしまったのです。僕はこう考えていました。

目標を達成できなかった、今日はもうダメだ

しかし、ある動画を見てから、このように考えなくなりました。

それは。。。(次回のお楽しみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?