ノートやめそう

やめようかな。

誰も見てないし

なら別に何書いても良い。

いま思ってることがあるけど
書くとなると恥ずかしいと思う自分がいて
書くのをためらっている

でもその恥ずかしいと思う理由は、
人の目が怖いからであって、
これをみて、誰かの感想を予想して、不安になっているからだ。誰かに「言ってることがまるで証拠もないデタラメだ。間違ってる」とか思われてかわいそうにみられる可能性を考えているからだ。だから怖くて、いま、恥ずかしいという気分になっている。

でもだーーれも見てないんだから
書いたところで世界をかすめもしない。

いくつか投稿しているけれど、どの投稿にもハートをひとつ、くれる人がいる。いつも別の人だ。
最初はとても嬉しかった。あーこんな投稿でも読んでくれてる人がいるんだ!自分のありのままの感性が誰かに「良いもの」はたまた「かっこいいもの」と認められたと思って嬉しがった。

 十数回投稿して、毎回ハートがついた。全く別のアカウントから毎回一個ずつ。
でも、そのあとそのアカウントからフォローなんてこないし、違う投稿にハートがつくことなんてない。私の思考は変わってるわけないのに。

そういう、サイトのシステムなんだろうな。
と考えるようになった。
どんな投稿にもかならず誰かからハートがつく。いわゆるサクラ閲覧者?
これで雇われてるちょいインフルえんさーは何人もいるんだろうな。

ユーザーが誰にも見られてないということで投稿をやめることを少しでも未然に防ごうとやってることなのかもしれないが、長く続ける太客的底辺ユーザーを稼ぐ策略かわかんないけど
そうなんだとしたら
きらい。

嫌いな感じ
めんどくさい
ちまちまうざいね

なにも思わないならなんもするな

その方が自分がいまどうなってるのかわかりやすいんだよね。
自分が心に正直に書いた文章が
誰にも見られてなくて、見られてても良いと思われてなくて、ハートが一個もないのだったら、
せかいのどこにいっても私は一生認められないんじゃないかという気持ちになるかもしれない。

それがかわいそうだからハートをくれるんか?

だとしたらなおさら

余計なお節介であり
うざいと思う。


誰にもいいと思われてないのだったらそれでいい。
そのまんまにしといてくれや
本当は、だれにも評価されてなくて、目にも止まってないのだったら、ハートはなしだ。
それが本来の私の世界だ、邪魔しないでくれ
その事実は苦いものになるかもしれないけど、いまのままではダメだと言う意識が生まれる。

今がダメ、それがわかれば、良くなるにはどうすればいいと、知恵を絞る力が生まれる。そのあと実行に移す力も生まれる。そしてまた結果を生み出す。このサイクルがよく回ってる人はすごいとこまでいけたりする。

くそみたいなシステムがノートあるのだとしたらどうか、今がダメだと気づく機会を奪わないでやってくれ

人生いつ終わるかわかんない
みじかい時間の中でいきてんだ。その中でひとつでも多くサイクル回せるようにって、ノートやってたりする。

その足引っ張んな


これにもつくんだろうかハート

ほんとは自分の不甲斐なさをシステムのせいにしてるだけかもな

たった1つのハートでなにが変わるって言うんだ 
そりゃ、意識は変わる。たったひとつだけで私にとったら何度でもにやけれるよ。

けどやっぱりもっとうちより強い信念持ってるやつはこんなひとつのハートくらいで、自分のやってることにヒビが入ったりしないもんだ。システムへどんな文句を垂れようか考える時間があれば、ひとつのハートをふたつに増やす方法を考えるはずだ。

まあ、ここがわたしと彼らのちがい。

誰かはしらないけど、まあ、うん、そこらへんにゴロゴロいるすごい人たち。

プライド

自分を高めるために

会場や審判に文句いうやつは

くそを食らうのがいい。



むかつけ。


でもそういう弱い奴らを食い物にむらがるゴキブリどもは、もっと臭いふんを毎日毎食食べればいいと、思う。




あっ?もしかして、
これにも
ハートがつ、く、の、か、な??







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?