見出し画像

🍛2020.12.16

私たちはいつでも
迷いの中で進んでる

何がただしいか分からない中で
それでも道を選んで進んでいる


それでいいんだよ

そんなもんでいいんだよ

絵本の中のあの優しい人も

いつか助けてくれた課長も

あの笑い合う夫婦でも


誰しもが迷いきれない中を
生きている

思い切るってことは
必ずしも
答えを見つけるって
事じゃなく
いつかを信じて
未来にかけること


捨てたくないものは
これからもっと
増え続けてく

その度に私たちは
いつも
捨てきれず
中途半端で
次に向かう

それでいいんだよ

そんなもんでいいんだよ

絵本の中のあの優しい人も

いつか助けてくれた課長も

あの笑い合う夫婦でも

誰しもが迷いきれない中を
生きている


迷いながら選択をした

いつかその事について

わかるその日まで

ずっと迷っていく運命さ

泣いてしまった日が来たのなら

それは

思い切り生きている証拠だよ


私は生きていく

死ぬ間際

そこら辺くらいかも

私は君とまた話す

君を捨てないとは

そういう事

だから私は進んでく

君と今離れちゃいけない

と強く感じるよ

宝物を失うよ

もう一生これは

きっと手に入らないかもな

それでも死ぬ間際に君と

話す日を必ず作るから

それまでちょっと離れるよ

もしかするとそれは近いうち

君のネガティブに勝てるくらい

そんなものを持ってくよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?