過去の私に感謝してみよう

過去の私の選択に感謝してみよう

皆様、こんにちはミキティです。
今日の満月では過去の私へ感謝を送るメッセージをお届けします。

前回の絶対幸せになるワークはいかがでしたか?
前回の新月は集合意識的に不安定な時期でした。
体の不調を感じる方、感情に揺さぶられる方、そんな方が多かったので
もしかしたら前回のタイミングで受け取れなかった・実践できなかった方も多いのではないでしょうか。

実際私も自身がしんどい時や辛い時は周りのポジティブなメッセージは受け取り拒否をしたり、心に入ってこなかったりすることも多いのでその気持ちもとてもよくわかります。
なんなら、人のメッセージなんて読みたくない・殻にこもっていたいと思うタイミングの方もいたかもしれません。

なのでまだ受け取れてなかった方で今回少し余裕が出てきたよ、気持ちがあがってきたよという方はぜひそのタイミングに前回のワークはピッタリなのでぜひ実践されてみてくださいね!

そして今回のお話に繋がるのですが、実は前回のワークをすることで
100%未来が幸せになるだけでなく、過去の自分に感謝できるように、そしてこれからの自分の選択に自信が持てるようになります。

過去の自分に感謝したことは最近ありますか?

例えば、今の家。
その家は過去の私の選択で手に入れた住環境ですよね。
例えば、仕事。
それも過去の私が選んだおかげで先月もお給料が入ってきて今月も働ける職場があります。
人間関係も過去のあなたの選択で今の尊い友人がいますよね。

もし、それらに現状不満があったとして、これから変えていこうと思っていたとしても、現状私の生活の基盤や外側にある環境・職場・人間関係は全て

過去の私が選択してきたおかげで事実【ある】のです。
そして選択して決断した私が過去もがいて悩んで努力して進んだおかげで
今の私が【ある】わけですね。

前回のワークはまさに、過去の私有難う!!!と大声で言いたくなるようなものですが、そんな大層な事をしなくていいんです。

ちょっと私の話をします。
まさに今日の昼の事なんですが、今朝は朝から生理がきて重くて痛くて辛くて仕事の合間に横になっている状態でした。
食欲はないけれど、お薬を飲みたい・・・でもお腹に優しいものを作る気力はない。
そんな気持ちで冷蔵庫を漁っていたら、なんと冷凍庫に冷凍の野菜スープがあったんです。
体は温まり、美味しくお昼を食べることができ、無事薬も飲めて元気になりました。
これは主人用に普段ストック買いしている冷凍食品のひとつだったのですが、過去の私に本当に救われた瞬間でした。

買った当初は、特に意識せず適当に買った食品のひとつでしたが、そんな普段の選択によってこんなに助けられるとは思ってもいませんでした。
つまり何が言いたいかと言うと、
過去の私の選択を感謝しているとどんどん今の選択にも自信がもてるようになります。
それが小さな選択でも大きな選択でもその時決断してくれたことが未来の幸せに
必ず繋がることを確信することができます。

なので迷いが減り、決断も早くなるので更に加速していくんです!!!

「どっちを選んでもどうせうまくいっちゃうんだから」
「何を選択してもどうせ幸せになっちゃうんだから」

そういう強固なマインドに変わっていきます。

過去の私に感謝してみましょう。
沢山沢山してみましょう。

今に感謝するは結構やられている方が多いと思うので今回は
過去に感謝することで未来への選択が容易になり、加速するお話を
シェアさせていただきました。

あなたの今は素晴らしい。
そして今を作ってきたあなたの過去の選択はもっと素晴らしい。

今この瞬間もあなたは沢山の選択をしています。
この記事を目に留めて読んでみるを選択してくださったことに
私からも心から有難う御座います。

満月の日は新月に放ったことの答え合わせの日でもありますね。
振り返って、過去の私へ感謝をしてみてはいかがでしょうか。

それではまた次の新月でお会いしましょう。

ミキティでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?