見出し画像

インプット<行動 #起業したいアラフォーワーママの学び

おはようございます。
産休に入るまで残り21日。

今日は息子の幼稚園が始まる日。
入園式は土曜日だけど、始業は本日。

実は息子、保育園から幼稚園へ。
私が産休に入る5月から本格的に幼稚園へ通う予定。
お弁当づくりもあり、お迎えも早くなる。
妊婦で起業も考えて、バタバタの予感。
でもわくわくしてる。

さて、1日で一気に読んでしまった本。
鈴木実歩さんの書籍。

やっぱり行動する事が大切だな、と改めて。
どんなにインプットをたくさんして勉強した気になっていても
行動しなければ日々は変わらない。

でも、何をしたら良いのかわからないのが私。
それがこの本にはヒントがたくさん詰まってる。
これなら私にもできるかも!と思わせてくれる。
少額でも、やってみることが大事。

会社からのお給料以外で稼いだことがあるか?
の質問。
私は『YES。』

1人目出産した時短勤務中に
動物占いの元となった気質を調べる診断を
ママのコミュニティ内でスタートした。
(仕事が行き詰まっていた時に習得。)
本来講座を受けないとわかりにくいのだが、
わかるように植物に当てはめて説明できるようにし、
初回無料、二回目以降は料金をとるようにした。
家族を診断してほしい!とリピートしてくれる人が多くて
結果2万5千円ほどのお金を生み出した。

これは自分の中でも初めての経験だったし
手探り状態での挑戦だったがとてもやりがいがあった。

時短勤務中だったため
お休みの日や、仕事して帰り息子を寝かしつけ後に診断。
さらにInstagramのストーリーズで感想をシェアしてくれたらデータプレゼントをしていたため
その作成にも追われていた。
スケジュール管理も予想以上に大変だった。

かなり忙しい日々だったが
家族との関わりが変わった!とか
そういうことだったのか納得!と喜んでもらえることが嬉しかった。
それに、私の話し方や声が良いという感想も多く
たまに言われる自分の良さの再認識にも繋がった。

フルタイム勤務になったことや
Instagramのアカウント凍結等があり休止してしまったが
この経験を取り入れたこともしたい。

とにかく行動!
今日何ができるかな?と考えるだけでわくわくする。
うん、きっとこれで良い。

アラフォーワーママの学びはつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?