見出し画像

『1/27~2/20までの営業について』

うちは、今の所変わらずゴールドステッカーを取得するつもりがないので、『20時閉店・お酒なし』になります!
(ブルーは、結構初めの頃に取得してます)

さて、ゴールドを取らない理由は、店の雰囲気が壊れることと、取得要件が、感染予防の効果に疑問がある為です。
形だけのゴールドステッカーやってる所より、当たり前の対策やお金かけているので、それでいいと思います。
来月には、トイレも対策を兼ねたリニューアルします🆕

今、定休日は、日~火ですが、この期間は、不定休になると思います。

但し、予約があれば、営業しますので、休みの日でもご連絡ください。

予定が空いていれば、喜んで営業させていただきます。

🔴今週は、金曜日は営業。
それ以外は、予約があれば、開けるスタンスにします。

実効再生産数が、もう2週間前から下がり続けているので、もうピークアウトしていて、今が一番数値が高い時期なので、来週はその状況みて、営業を決めます!

🔴実効再生産数ってなーに?
ある時点において1人の『感染者』が新たに感染させる人数の平均値であり、1以上で増加傾向、1未満で減少傾向を表します。

*実効再生産数が『4』なら1人から4人感染させる感染力がある感じ。

2週間程前は、4だったのが、今は約半分の2。

全国の数値推移は、↓で見られます。
https://uub.jp/cvd/cvd5w.html

大阪は、とうとう2切りました。


そろそろ陽性者数に反応するのは止めた方がいいと思いますよー。

本当に必要な判断材料は、陽性者数でないです。

陽性者数の意味を理解して、感染者数との違いが分かれば、テレビの情報などが馬鹿らしいと思うはずです。

特に、このオミクロンだとこの違いが大事だと思います。

じゃあ、どういうこと?って思う人は、こちら。
https://inagaki-ent.com/blog/1356/2020/12/20/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%8C%E9%99%BD%E6%80%A7%E8%80%85%E3%80%8D%E2%89%A0%E3%80%8C%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%85%E3%80%8D/

今の時代、情報は自分から掴みにいかないと、必要な情報は得られないと思ってます。

マスクももういい加減使うタイミングを考えた方がいいと思うなー。