独断偏見24年5月のニコラップ特集

今月もやります!遅れました!

楽曲紹介

lonely

hookがお気に入りです。
verseも共感できる部分があって、内省的な感じが好きです。

そりゃそうだろ?毎回「skill」連呼
誰よりも俺がrap巧いって主張するなら
当然 めっちゃ聴くよ自分の曲
ないね飽きる事
下手なラッパー共はリピートする必要がありますね
ってな感じいつも通り disっとこう
でもそんな自信やメンタルだって
永遠に続くことはなく結局 傷を負う

pay off Remix / トップチェスト, you

トップチェストさん力強くてよい!
最初からインパクトを出していてverseの最後まで勢いを保ったまま歌い上げてくるのが良いですね。

youさんはリリックがテーマにマッチしていてよい!題材をよく重視してらっしゃる印象です。

Thousand Rhymes

前半で「有言実行」で韻を踏み続けて、後半で「聖母マリア像」で延々と踏んでる楽曲です。

面白いのが動画の上の部分で、コメントの流れる方向へ「<<LISTENER」という領域があって、リスナーがお題に沿った韻踏みコメントをして遊べるようになってます。ニコニコ動画ならではの仕組みですね。

おわり

韻を踏もうとして 英語書き出そう としたんですが 言語野に過労 がすぎるので諦めて 鳴潮やりましょう かね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?