見出し画像

DMM英会話(500分)

モチベーションを保つのが難しいです。
基本、友人に会う日や家族で出かける日を除いてレッスンしております。

ディリーニュースを予習して会話して復習する。

これだけでも結構時間を使います。

同じ先生でも日によって話すスピードが速かったりして理解するのに必死で復習が追い付かず悲しくなってきました。

レベル6の自動翻訳機能がついている最近の記事はすでにやってしまったので、同じ記事を違う先生でトライすることにしました。

クロームの自動字幕機能もやってみましたけど、自分の声を聴くのにしんどすぎて挫折w

加えて、TOEICの試験なんて申し込んでしまったので、試験勉強もしないとお金がもったいない!

500分ってのは数字でしかないけれど、多くもなく少なくもない時間。

大好きなBTSにも時間をさきたいので、一日があっという間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?