やる気が出ない。そもそもやる気なんて物に頼るなんてナンセンスだ

仕事もジムもやる気が出ない。なぜだろうか。
こなして入るけれど。

しばらくなにもしたくないな。

明日は雨だからずっと家にいたい。仕事は休みだが、平日休みで免許の書き換えがやっとできるタイミングだから免許センターに行ってくる。

予報だとかなり豪雨みたいだが大丈夫だろうか。

傘がない。そろそろいい感じの傘でも買おうかな。いくら位するもんなんだろう。だせても2-3000円だな。それでもそこそこのものは変えると思う。しらんけど。

減量しないといけない。減量は色々計ったほうがいいのはわかるけど面倒くさい。

ごはんはおにぎりにしていたけど今玄米だからパラパラになって計るのも面倒だ。

タッパに入れればいいけど少な見えるから悲しい。

鶏むね肉よりもささみのほうが切らなくていいし楽だけど値段見たら高くなっていたから悩む。

何を食べようか。

今日ジムで胸トレ。

前々回くらいからレップ数がどんどん落ちている。
今日は3レップしか上がらなかった。

いちどながめにオフを入れてみようか。何が悪いのか色々あると思うけどどれから試したら良いのか


ふと思ったのだが人は人から産まれただけで人なのか。
どこまでが人なのか。

意識がないや認知症が進行しすぎているのは人なのか。
人だったもの。

色々言うとすぐ攻撃してくる人は多いが個人的な考えなのでどうでもいいし、共感求めないし考えを押し付けたりもしない。

人として機能していないものは人ではないと思う。

人の形をしている見た目がごく近いなにかだ。それは人ではない。

機能しなくなった人も人ではない。正確に言えば人ではあったが今は違う。人の形をした以前人だったものだろう。ただ生存しているだけの物体に過ぎない。

そうおもう。

どこまでが人でどこからが人ではないのか。
喋ることが出来たら人なのか。思考可能なら人なのか。

形だけで人と判断するのか。

腕が4本でも人なのか。どうなのだろうか。

食用肉や野菜ペットなんかはより良い遺伝子を使いあまり良くない遺伝子は省くのになぜ人はそうしないのか。

もちろん厳選しても数%はつねにイレギュラーは存在するかもしれないが、それはそれで別で管理してしまえばいいのではないのか。

確かナチスかどこかがやっていたような気がするが、期間が短すぎるんではないのか。もっと長期的に実験すればより良いものばかりになったのではないのか。 ただそれの子孫ばかり使うと血が近くなりすぎてまだ欠陥が増えるのだろうか。

調べるのも面倒くさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?