基本水しか飲みませんので

こだわりが強いと色々とめんどうになる。特に他人といる時はそう感じる。

食べ物だったり飲み物だったりは大体気になる事がある。

甘い物なんて食べたくないし加工肉もあまり取りたくない。脂身もそんなに取りたくない。
たまには食べたくなる時もあるがそこまでたくさん食べたいと思わない。

飲み物も正直水かお茶がいい。ジュースやアルコールなんかは飲みたいとも思わない。喉が渇いているのになぜ喉が余計渇くものを飲みたがるのか。

いちいちめんどくさい。体に入れたくないものは入れたくない。

大体同じようなものばかり食べているからそれでいいと思っている。

基本は卵 鶏肉 魚 野菜が少しだ。これも変わった調理はしない。焼くか煮るかくらいだ。魚は刺身でも食べるが。

揚げ物もうまいがあまり食べたくはない。食べたくないというよりも摂取したくない。

寝る時間も起きる時間も自分である程度決まった時間があるのであつまりなんかもあまり行きたくはない。他人に合わせると色々調子が少しずつおかしくなっていく。

一人の時間が多いからこだわりが多いから他人といる時間がめんどうでどうしようもない。

とくに食べ物と飲み物は一緒になりたくない。知らない食べ物とかは注文してみたりするので食わず嫌いではない。

ただ意識の違いだろう。体重が増えるのは構わないがブクブクだらしなく太りたいと思う訳がないし、歳をとるのは仕方ないが老けたいと思う奴はいない。

だけどもそれをしない。

簡単なことだと思うのだが少なくともわたしはそう思う。

子供の頃はお菓子なんかは多少食べていたがジュースはほとんど飲んでいなかった。

そもそも家に置いてなかったし、スポーツをしていてもスポーツドリンクが甘すぎて飲めなかったのでひとりだけ麦茶を飲んでいた。

なぜあんな甘いものを飲めるのか理解ができない。
当時友達の家に泊まりに行った時もジュースが家に常備されていて、飲み物は朝でも昼でも夜でもジュースが出てきた。さすがに耐えられない。

友達の子供もまだ小学生になるかならないかくらいでもジュースを飲みたがる。体に悪いと思わないのだろうか。

自分の子供ではないので関係はないが。

口にするもののこだわりが強いというのもあるが、極端にオーガニックだけとかビーガン食という訳ではない。

他の人が意識して無さすぎるだけだと思う。
他人の事なのでわたしには関係ないのだけれど、誘いがあったりする時は困るし大抵めんどくさい。時間の無駄になることがほとんどだ。

愚痴と昔話だらけなら話す必要もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?