炊飯

某フリマアプリで中古の調理器具を購入した。

新品の定価よりも半額以下で買えたのでよかった。

しかしながらいつも疑問に思うのだが、出品する際に商品の見た目や写真の写り具合、周りに他のものが映らないなどの事なんかはあまり気にならないのだろうか?

気にならないから目にも止まらない。だからその写真が公式写真の一部の様に撮れていると思っているのだろうか?

少し工夫すればすぐ売れるはずだし価格も上がる場合もあるだろう。


今回購入したものは、外側に多少何かの焦げ付きがあるようなものだった。

きっとこれくらいであれば洗えば落ちるだろうと思い購入したのだが、届いてみてこれは本当に洗ったのかと思うくらいのものだった。

いや軽く洗っていたりはするのだろう。
もしくは食洗機に一回下洗いなしで入れたのだろうかそれくらいの感じだと私はおもった。

ごはんを炊いていたらしいが、私も同じもののサイズ違いを同じ使い方をしているはずだがこんなに汚れた事はない。

この方はガスで調理されていたのか?鍋底にも多少傷があったのでおそらくそうだと思う。それにしてもだ。どうしてこんなに汚いのか?
まあ汚れ込みで安いしこちらも了承してるから問題ないのだけど。

ためにし軽く洗ってみたがあまり取れなかった。まあここまでは想定内。

次にとりあえず激落くんで擦ってみた所普通に汚れていたものは綺麗になった。たしかに時間がかかる箇所もあったが せいぜい5分ほどで全て洗い終えた。

私は値段が下がって購入できたのでありがたいがこれは本当に洗っていたのだろうか疑問が残る。

きっと家事はあまり理得意ではなかったのだろう。
きっとちょっとおしゃれなものを使ってみたかったが、使いこなせなかったのだと思った。

まあ合う合わないもあるからなんとも言えないのだけれど。


私もキッチンとか部屋が綺麗なわけではないし人のことは言えないが。


まあなにが言いたいかと言うと勿体無いよなと思っただけだ。相手は使わない物でお金を得て私は磨けばキレイになって一生使えるものが手に入ったのでWin-Winなんだけどね。

最近は身近なものがよく壊れたり、買ったものが不良品だったり、車を軽くぶつけられたりと運が悪かったけどこれは当たりっぽいな。

とりあえずきれいになったから一度煮沸したら内側もまあまあ汚れが浮いてきたがそのあと洗ったら新品同様になった。

おそらくあまり使ってないのだろう。

ありがとう。 出品者。

これで5号まで炊ける。玄米ならもう少し炊ける。

今まで使っていたのは少し小さいから助かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?