手が痺れる

cb650rを梅雨時期に買って夏が来た。

暑い暑い。たまらなくあつい。80キロくらいで流していれば問題ないのだが、常にその速度で走れるような一般道はない。

まだ1,000キロも走ってないのだが、やっぱり乗り味にちょっと気になるところがある。

手に来る振動がかなりきつい。

ものすごく強い大きな振動が来るわけでもないのだけど、細かい振動がずっと感じられる。

姿勢が悪いのかと思ったのだが、ニーグリップで体重をハンドルに乗せないようにしてもダメだ。

モンキーに乗っているときの振動は気にならないのだが、どうしてもcb650rは手が痺れる。

特に右手の感覚がなくなる。

見た目も音も加速感もそこそこ気に入っているのですごくもったいない。

大型バイクは初めてのるのでこんなものなのか?
教習所のバイクは手が痺れるとこはなかったな。

今は1時間も乗ってないのに手が痺れてきつい。

どうしたものか、早くも手放したい。

不快さがかなり大きい。何故こんなにも手が痺れるのか。

何速で走っても、回転数を気にしても同じだ。
どうしてもこのバイクの振動が合わない。

普段から工具を何時間もぶっ通しで使うので手が少しおかしくなっていることも関係しているかもしれないが。

今売るとしたらいくらになるのだろうか。

ディーラーも対応があまりよく無くなってきたので、あまり関わりをもちたくないので、これを機に買い換えるか。

今はスズキとトライアンフの数車種が気になる。
できればレギュラー仕様がいいがバイクなのでたかがしれてるだろう。

なるべく足つきもいい方がいい。足が短いので。

やっぱり数十分の試乗じゃわからないな。しかもエンジンが同じといえど同じ車種ではないものにのってもわからない。

輸入車をかうとしても県外の店しかないんだよな。

どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?