会いたい馬ズ

うちは家族が競馬を見るのが好きなもんで,ウマ娘が流行る前からちょこちょこ見聞きはしてたんだけど、ウマ娘のおかげでわたしの引退馬たちにお会いしたいゲージがめちゃめちゃ高くなったので,今日はその話をしようかな。

マチカネカミカゼさんとマチカネニホンバレさん

マチカネカミカゼさんは、あのアグネスタキオンを父親に持つ,2005年生まれのお馬さんです。こないだ(2月17日)16歳のお誕生日を迎えられたそうです。元気でいてほしいな。

マチカネニホンバレさんのお母さんの名前は「マチカネチコウヨレ」。僕も近くに寄りたい。なんとサトノティターンが全弟らしい。まじかよ!

二頭とも高知県にいらっしゃるようなので、時期が来たらお会いしたいな。 なんでマチカネの冠名にこだわってるかっつうと,待兼牧場の元々のオーナーさんの出身校が浪速高校(今の大阪大学)で,そこの所在地である待兼山から冠名をもってきたみたいなので、阪大OBとしてはお礼参りしたいわけですな。

ゴルちゃん

説明不要。BRFにいらっしゃるみたい。

ジャスタウェイ

ドバイでの活躍劇を見てから頭にずっと残ってる。
いつか会いたいと思っていたらこんな状況になってしまった。頑張ってわたしも会いに行けるように頑張らなくちゃ。

いつか会いたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?