私の問題

私はカウンセリングに行かない

なぜだろうか

順を追って考えてみたい


##①書き出し→図化

##②なんとなく考えてることの化合物

##③どうすればいいか


@@@

①書き出し

能力がない

食習慣がない(よく考えたら食事を取らずにサナギになる生活を人生の半分くらい続けている)

生活リズムがない

3ヶ月や1年のスケジュール感覚が薄い

大体毎日病む(心の問題)


@@@

とりあえず思いつくのでざっとこれだけ

書き出したものの頭文字を取って図化してみる

能無   食習    生ズム無    3.1    病む      + 金無

↓         ↓           ↓             ↓       ↓           ↓

↓は進行を表す

例えばカウセに行ったとしよう

金欠をプラスした

↓                    ↓             ↓                      ↓

いい医師が2つを直してくれたとしても、

私には4つの問題が残る                              

加えて友達もいない

所属コミュニティもない

これも+で矢印が5つ

カウンセラーもそんなの知らないよぉと頭を抱えるだろう

5つの矢印は解決されたように見えた問題も復活させるだろう

/②なんとなく思ってること

仮にカウンセラーが能力と友達と金欠以外の全てを解消したとしても、あまり笑顔になれるイメージもわかない

悩みのないやばい人に昇格するのではないだろうか

@@@

③どうすればいいか

分からん

できるだけ全部が一気に解決すればいいのではないだろうか

インフラに直結する部分から解決する方がよほど望ましいように思われる

他には死ぬことも勧められると思われる

サポート頂けたお金は食費として使わせて頂きます。サポートしてくださる方には直接会ったら土下座します。画面越しでも土下座しています。