大雨の音ってなんか落ち着きますよね

今日はずっと家にいた。

祖父の命日だった。

めったに来ないおじが手を合わせに来た。

(居留守しちゃてすみませんでしたw)


自己啓発系(結構好き)の動画を見たり映画テネットTENETを観た。

テネットはかなり面白くて二時間半の時間があっという間だった。やっぱり面白い映画は面白い。

つまらない映画に出会ったとき、自分が対象ではないのか、自分に面白さがわかる教養がないのか、いろいろ考えてしまうけど

面白い映画はそれを含め(あるいは含めなくても)おもしろい!!


もう三月もあと10日だ、ニートになる予定日だった。

多分もう1年同じバイトが契約更新されるとおもう。それでもせっかく始めたnoteだから何かを書き残していきたい気持ちがする。


何かしようと思う、けれども何にもせずに日々を過ごしてしまうことばかり


けれど、


それでもいいと思う。

なにか行動できればすごくいいし、できなくても悪いわけじゃないとおもう。ボクもあなたも、


それにゆっくりでもできたこともある。できたことを数えていこう。

todoリストの消せた方、そっちを数えて


観たかった映画も観れたし

まとめたいと思ってた本と漫画もまとめられた


髪もまだ切りに行けてないし、部屋もとてもキレイではないけれど

それでも今日ものんびり生きていられたしまだ死んでないし

これは大いに祝福に値すると思う。


 ボクもあなたも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?