アラサー職歴無しニートからエンジニアになり4年が経過しますた

ニートといいます、宜しくお願いいたします。

アラサー職歴なしからエンジニアとして働きだして、4年が経過し、まぁなんとかボチボチエンジニアとしてやっているので今回はその話をしようかなと思います。

最初に言っておきますが、別に凄いエンジニアになったとかそういう話ではありません。

ただの小規模な記録です。

今回は、そんな意識高くなくても頑張らなくても意外となんとかなるよというお話です。

できれば、あとに続く誰かの力になればいいかなと思います。

私の経歴はざっとこんな感じです。

~28 ずっとニート!ギャンブルで生計を立ててますた

29~ SES企業に就職しますた

31~ SIer企業に転職しますた

32~ 現在 フリーランスになりますた

最初、業界に入ったときはインフラエンジニア(オンプレミスのサーバ構築とかやってた)でしたが、気づけば業務用アプリケーションを開発するエンジニアに変わっており、自社サービスのWebアプリケーションを開発したりして、現在は研究用のシステムを開発しています。インフラからバックエンド、フロントエンドまで浅く広く触っている感じです。

こう見ると、酷い職歴ですがまぁまぁ生きています。

まぁ元がニートだったんで会社員なんてやってられず、フリーランスになってしまった駄目人間なんですが普通に生きてます。

人それぞれのペースがあるし、やる気がある人はやればいいし、やる気がない人はやらなければいい。

めちゃめちゃ勉強しろとも言わないし、それぞれ好きに生きてればいいと思うんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?