[あ行]RVボックス(あーるぶいぼっくす)

プラスチック製の蓋つきコンテナ。一部支給されるところもあるようですが基本自分で用意する。
自衛官なら必ず持っているはず(陸だけか?)

営内者(寮にすんでる自衛官)にとっては貴重な収納スペースでありだいたいひとり3〜4個くらいをベッドの下に入れて持っている。

中身は洋服だったり装備だったりお菓子だったりゲームだったり人によって使い方は様々。

最初は私物なんかぜんぜん持ってなかったのにいつのまにかRVボックスがパンパンになるくらい物が増えるの不思議ですよね。

例文:「だれかRVボックス余ってる人おらん?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?