見出し画像

花火大会最後の日

あつ森では8月の日曜日は花火大会の日です。8月30日である今日は花火大会最後の日。

画像1

今年はコロナの影響で花火大会はどこも中止です。ゲームの中の花火大会ですが雰囲気だけでも味わえて楽しかった。

現実の花火大会ではシロップかけ放題のかき氷屋に行き、いい加減にしろと注意されるまでかけるのが毎年の恒例です。蛇口ひねるとシロップが出るタイプの…あれは非日常を実感できる素晴らしいアイディアです。だって蛇口ひねって色ついた水が出る、それも甘くて食べられるやつ!見てるだけでも最高ですよね。


画像2

花火大会がはじまる前は和室で待機です。我ながら結構いい雰囲気作れた気がします…もう少し島をきれいにしたら夢番地公開しますね。



画像3

広場へ行くとしずえがいます。話しかけるとしずえが付けているような頭飾りを貰えました。迷子お助けグッズらしい。

画像4

光ってる!この格好で迷子になったら恥ずかしいだろうな…ちょっと面白いけど


画像5

つねきちがクジのお店をしていました。一回500ベル、何回でも引いてもヨシ!ハズレなし!

画像6

どのような景品が出るのかというと…

画像7

風船が出ました!つねきちの屋台に付いている風船の色違いですね。この風船は手に持つこともできます。




ふたたびしずえに話しかけると花火のデザインを提案することができました。

画像8

花火のデザインはマイデザインから選択し、10マスを埋めます。同じデザインを何マスでも使えます。

画像9

しずえさんに褒められましたね。どのような花火が打ち上げられるのでしょう。







その時はすぐにやってきました。






画像10

あ!

画像17

画像11

画像12

画像13

たまやー!

画像14


ドンという大きな音の後に打ち上げられるマイデザ…次々と放たれはじけ散って行きます。花火職人仕事早すぎ!









なんとなくたぬきちを思い出して広場に戻ってもそこに姿はありません。




画像15

ここにいました。一人で黙々と仕事をしています。

画像16

無視



今夜、最後の花火大会です。楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?