ファンタジーキッズリゾート激推し中


4歳の娘が大好きなスポット
ファンタジーキッズリゾート!!!

保育園児幼稚園児〜小学生くらいが楽しめる
屋内の遊び場。

たしかに私が子どもなら遊びに行きたい。笑



ファンタジーキッズリゾートの良いところ

◆子どもから大人まで思う存分遊べる

家だとつい合間に家事したりするけど、
こういう所行くと遊び相手しかできなくなるので
それはそれで良いのよね…☆

ふわふわ滑り台とかいっぱいあって
「子ども向けの遊び場やしな、、、」
って思うところが
子どもから大人まで全員が対象
とでかでかと表記してくれてるので
一緒になって遊べるのが個人的に嬉しい♡


◆1日過ごせる
おむつ交換スペースに授乳室、
フードコートにおやつの自販機、
遊具はふわふわ滑り台やボールプールだけじゃなく
砂場やアーケードゲーム・メダルゲーム、
フォトスポットにプラレール広場・おままごと広場。
常設のスペースだけじゃなく
季節のイベントやビンゴ大会などなど…
オープンからクローズまでしっかり遊んだのに
「まだ遊びたい!」と言われながら帰りました。



店舗ごとに異なるかも…
よく行く港北店のポイントなど。

◆ロッカー無料
地味に嬉しい・ありがたいポイント(笑)
靴を脱いでロッカーに入れて入場します。
1ロッカーで大人と子ども1足ずつ入るくらいの大きさ。
ブーツとかは注意が必要かも。。。

荷物を入れるロッカーもあって
こちらは100円入れて戻ってくるタイプのもの。
貴重品以外全部ここに入れて思いっきり遊びます☆


◆キッズトイレ完備
女子トイレ内にキッズトイレがちゃんとありました!
ちゃんと個室タイプのもの。
手洗い場もキッズサイズのものがあったり、踏み台があったり。
男子トイレ内はわからないけど…
トイトレ完了している子なら1人でも行けるような
設備が整っていました。


◆十分なフードコート
美味しさレベルはフードコートのレベルを脱しないものの、
キッズメニューも豊富にあって、お値段もお手頃。
外食しに来たわけではないので
十分なフードコートかなと。
モール内にもフードコートはあるものの、
キッズメニューはあまりないし
広さや座敷の有無、ベビーチェアのことなど
総合的に見てわざわざ途中退場してまで行く程ではないなー
というのが正直な感想。
離乳食温め用レンジがあるのも嬉しい。

フードコート内にアイスの自販機などもあり、
「おやつに食べようよ」
と誘われるのは仕方ないことにしてる。
濃厚抹茶みたいな大人向けの味はかなり少なく、
子どもが好きそうな人気のアイスのボタンが
下の方に大量に並んでて
わかってやがる…感がすごかった(笑)


◆駐車場は近隣推し
モール内の駐車場は
平日は最大料金があるのに
休日は最大料金の適用がない…!
ファンタジーキッズリゾートを利用すると
4時間無料にしてもらえるが、
朝から遊んでお昼を食べ終わる頃には
もう4時間経過してます〜〜〜

お昼寝の必要なお年頃の子だとそれくらいでも良いものの
休日にたっぷり遊びたければ
最大料金のある近隣駐車場へ停めて
心置きなく遊ぶことをオススメします。


◆ビンゴ大会は是非参加を
娘の推しイベント、ビンゴ大会!
無料で参加できる楽しいイベント☆
混雑時は子どもだけ、
空いていれば大人もビンゴカードをもらえるので
家族みんなで楽しめます。
季節の景品やお菓子セットなどがもらえます。
無料なのに景品出るってすごいよね…!


◆お誕生月は無料
お誕生月は無料になるらしい…
行くしかないやん…




行って遊んでぐったり帰ってくる。
天候や気温に左右されない!

難点があるとすると、
マナーの悪いお客さんがいる時にあたっちゃうと
ちょっと…ってなるかな。。。

安い分、民度の低い人を見かけることもあるのよ、、、
走り回ったり、滑り台逆走するのを注意しない親がいるのよ、、、

適度に距離とって平和に過ごすのが1番^^!
我が子が楽しく、周りに迷惑かけなければそれでオッケーというスタンスで過ごしてます〜◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?