見出し画像

助けてあげたい

4月29日木曜日。1年ぶりに風邪を引きました。この時期に熱が出たのでめっちゃ焦ったんですけど、無事風邪と言われました。今はもう既に熱もなく喉の痛みもなく、鼻水がズルズルしてるだけです。鼻水ズルズルが正直いちばん辛いです。

緊急事態宣言に入り、私の生きがいとも言える漫才劇場が閉鎖となり、すごく病みそうでした(病んでました)。

でも、漫才劇場さんはオンライン配信をたくさんしてくださり、何とか私の精神状態は保てています。感謝です。

でも1番大変でしんどいのは、舞台に立っている芸人さん自身ですよね😢舞台出演もなくなり、お給料もやばいと若手の芸人さんが呟いておりました。

ここで芸人オタクの私ができることは、出来るだけオンライン配信チケットを買うことだと思います。

正直私も飲食店のバイトがなくなり、お給料もほぼない大学生ですが、何とか芸人さんを助けてあげたい。たくさんの笑いを届けてくださるのだから、少しの恩返しと思い、オンライン配信を買うようにしています。

いつもでしたら、1200円のところ、今は960円で買えるのです。

逆に960円で買っていいんですか???

本当にありがたいです。

少しでも芸人さんの力になれますように🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?