見出し画像

電脳とぶりかま


そもそも円高ドル安って何なんだろうね?
世界は日本とアメリカで回っている訳じゃない
日付け変更線には時空があり
安易に飛行機で時空を越えてはいけない

じゃあオーストラリアドルは?

玄関の花は春蘭です。

迷惑だから日本に帰って来て
ひろゆきさん
あなたは異常者だから
海外に流さない方がいい

私の時間軸
悠輔が来た次の朝
部屋の時計代わりの腕時計が止まり
すずめの家族が
水皿を喜んで
尾を震わせてさえずり
風と水と大地の精霊が
悠輔を呼んでいる

赤いハイカットのコンバースを初めて履いた今日
玄関の鴨居を水で洗い
家の中には誰も居なくなる
すずめの夫妻が
木の鳥笛のように小尾を上げて
ヒイラギの木で
はしゃいで歌う複雑な歌
「嬉しいの?」
いい天気だ
今日も燃えるごみの日
ゴミ袋が家から出て行った。

2024.4.18 夕飯
鰤のかま焼き
春霞

日本が円安になったからって
海外資本はもう流入しない
弘前のイトーヨーカ堂が撤退しても
ロピアさん
地下にあるドトールを無くさないで下さいね
先日
前のお客さんが注文するので
真似して
ソフトクリームが乗ったアイスコーヒーの味を覚えた
もうスタバのフラペチーノはいらない。

言語の壁を越えて
日本人のヤシぶりが日本以外の国に知られた
Twitterで簡単に伝播した
ジブリ性格
ひろゆきさん性格
サンリオ性格
見渡してもそれだらけだ
こんなめんどくさい国には
誰もミサイルは撃ちません。
私はもう紙パック無糖アイスコーヒーを飲みます。
お水は無印良品のドリンクボトルにお水を汲みます。

日本国内の長期的なインフレとデフレに比較した場合
円安ドル高は長期的に安定した国際基準レートで
1ドル140円前後には保証されている
他の国のことを言うより
日本人はまず国のこと
家庭のことを丁寧にやるべきだ

どれだけネット通貨有効だと言われていても
今、日本国が弱体化している時に
紙幣を刷新しては
国際的な通貨として
日本円の信用が無くなる
あらゆるレジ
券売機
自販機
キャッシュディスペンサーを
新札対応にしなくてはいけない
新札で経済発展
経済効果だと言う国は頭が悪い

世界一きれいな町だと言われた日本は
汚い心でペットボトルを投げ付け合い
精神はゴミだらけだ
それが具象として急に部屋のゴミが目に付き始める

戦後経済発展の幻想は終わり
日本は終わる

諸外国の人はそんな日本の円をもらっても喜ばない
日本人の金はいらない

結婚していないサラリーマンの皆さんに再度警告
おはようございます。
このままでは日本は
家の中にいる汚い依存性でシャブ中毒のネット民は働かなくてもいい
社会保障の貴族階級になり
外に出られる元気なサラリーマンが
労働者階級だと言われるようになります。
私は親の年金で暮らしていますが
きちんと朝起きて家事労働です。
この階級逆転はもう始まっています。
皆さん
元気なら働きたいですよね
私もです。

女の人で
精神のどこかで
カシアス・クレイと
カシアス内藤と
パウル・クレーについて考える人が稀だと言うことを知らないのは
本人は不思議です。
二十代ではジョージ・ホアンの自伝などを読みました。

五味さんは
あんまりその話では無いのは分かりますが
の子と大森靖子と白樹ジギが変なので書きました。
私が何色を着てもゴスっぽいのは
沖縄に対して秋田が雪国なだけですね。

マッドカプセルマーケッツについて
世界が一言あるようです。
スーパーマーケットから
スーパーを抜いて
ただのマーケットでも私は良いです。
ニーズとは所詮ドレッシングの香料の種類に過ぎない
添加物の美味しい粉がマッドでした。

日用品を売るドラッグストアの
安売りの風邪薬と
栄養ドリンクで
酩酊する国民性
カプセルなんてざらざらに買える

添加物と香料で
化学式に慣らされた国民は
更なる刺激を求めて
シャブを求める

ファッションシャブも問題だが
5ちゃんねるシャブ
主婦シャブ
子供シャブ
国民はシャブを人のせいにして
日本人は本音と建前で腐った

私は病院処方薬ですら抜いた
髙橋菜穂はノンドラッグです。

住む家と着る物とシャンプーなどの消耗品さえあれば
お金なんか適正に使えなかったら
幾ら持っていても同じで
億の金を持っている人は
200円のキャベツを食べたらバカにされる
そんな経済大国日本では
バカだ

中村俊輔も心でペットボトルを投げられていたと知りました。
サッカー競技場で飲む飲み物は紙コップですが
無駄に投げ入れられる
羽生結弦のプーさんシャワー
お~いなお茶🐼(爆)
神聖かまってちゃんの
の子を喜ぶ日本企業も政治家もミュージシャンも
何一つ幸いではありません。
私がチバユウスケさんに書いた手紙はペットボトルではないし
私はもう紙パックの無糖アイスコーヒーを飲みます。
私の手紙を読まないで下さい。
下品です。
人間は天才が嫌いですが
私はアホ建国に呆れています。
日本人は都市経済発展の幻想をエサに
政治家にシャブで飼われました。
『マッチ売りの少女の夢は、
わさビーフ味のポテトチップス』
よくあるコピーライティングです。

私から亡くなったチバユウスケさんへの手紙を
新聞広告のネタにされるのは
本当に迷惑ですから
止めて下さい。
本当にみんな下品ですよね。
私は一切喜びません。

日本からは逃げられませんが
本当に嫌な国で
地図上から消えればいいと思います。

ひとつ大きな原案を練っています。
日本どころか世界から人間は消えます。
後で理由を書きます。

人の手紙を読む新聞コピーライターもファンもミュージシャンも音楽ライターも
自分だけは読まないと言うことが出来ないなら
それが戦争の原因です。
私の言葉を理解しないなら
NO MORE WARも
LOVE&PEACEのフェスも無意味です。

能野さんは
私の手紙も絵も本も写真も
データを全部破棄して下さい。
お菓子も食べたら消えるので同じです。
私が書いた手紙を読んで
自分が書いたと妄想してオナニーネタにする人は死んで下さい。
お文具便箋のばばあどもに妄想されるぐらいなら
ペンでも殺しに掛かります。
「バスデばばあどもは
お文具便箋で股間拭いてろよ
あーお文具便箋は二枚入りかあ
足りねえなあ紙がな?」
「どうりでおかしいと思ったんだよ、股間用の香水かお前ら」
「外じゃナプキンが漏れるしクセーな」
「カッコ良くネットでトイレットペーパー買ってんなよ」
「宅急便屋さんに迷惑だろ」
「じゃあな」

チバユウスケさん
アベフトシさん
ようやくパンでも紅茶でもない
ペットボトルの作る
世界の終わりの原案を掴みました。
これで狂った人間の世界は終わる
きっと人間が居なくなった地上には鳥が住む

大谷はデコピンのおでこを叩きますよね
姉の公子が言いました
犬にデコピンすると
目をギュッと瞑って
かわいいのだそうです。
子供と犬はLOSERではありません。
私はみやこを叩かない約束をして
噛まれながらも
子供と遊べる犬に再トレーニングしました。

強く儚いもの達へ
焼き肉定食
弱肉強食
お~いお茶

それは小林一茶ではなくて
ダバンプのISSAですよね。

中田裕二さん
今日は荒れました。
平泉光司さんの嫁のイノトモさん
ポコペンでも
もう要らねーなと思っていたら
さらに要らねーイモトアヤコみたいなミュージシャンがいますね
こういう集団にはウンザリです。
いとうあさこも
伊藤みさこなんですって
要するに
ブス役に整形するか
美人役に整形するからしいですね
中森明菜も椿鬼奴らしいです。

スローモーション椿鬼奴
出会いは椿鬼奴
結構一緒ですよ

良かった
あの時
中田裕二バンドに行かないで
クラブスウィンドルの
四星球とバックホーン行っておいてね
私、結構判断力あります。

たーすけてー

中田裕二さん
玉川裕高って初恋の嵐なの?
エコエコサイクルズとか
止めてよ~
嫌いなんだから~
結局UKProject狙ってただけだよね
お互いさまです。
中田は私のこと嫌いでしょ?

お前のたまネットワークも
ギリギリガールズだよな
洒落
お洒落を忘れるなよ

今日は古いハンカチを処分して
和装のガーゼハンカチを買いました。
がに股で頭をガチャガチャ掻く
木綿のハンカチーフは異常ですけど
私を売春婦扱いするなら
この世から歌は無くなりますね

あなかしこ

もう寝るんだけどネタね
渋谷のO-EASTの側の
二階のライブハウスで割礼を見た日
対バンがさかなと大学生サークルで
大学生サークルのギターボーカルが
五十嵐隆風に暴れるのを
体育座りで見ていて
キーボードの女の子が
嫌そーにボーカルを見ているので
ギターシールドを避けてあげました。
香野昌代を見て
新しいレズだと思って
ポコペンが発心してたよ
ポコペンは辞めてもゴーバンズだからねえ
私、ヘテロセクシャルだから
レズに拒絶反応があって
それでも一応見た目が女性だから
ご飯とか男と食べるわけにいかないしね

怖いねUKProjectって
きのこに襲撃されるね
私じゃないから、、、
きのこ止めたの♥️

この可愛らしいっぽく喋るのは
吐き捨て口調なの
食い物は儚いけど
言葉は吐くの
タバコも吸わないしお酒も飲まないわ
最後に吐いてから二十年以上経つの
儚い人って
意外と吐かない人なのかも

吐かないの
吐かないの
人の夢とペンで書けば

ね、中田さん

おはようございます。

私の検索履歴を見ても無駄
ひろゆきさんのアナルバイブ白髪は
トレンディエンジェル
トルエンで
黒く染めたら失明するんですよね?
検索過程より
結果をちゃんと読んで下さい。

「YES TRENDY!!!」
「斎藤さんだぞ♥️」

ピノコもブラックジャックも白髪です。


2024.5.4
今日のぶりかま焼き


佐藤初女さんのキャベツ炒め
一度レシピを見て作ったら
あとはだいたい
一昨日焼いたスペアリブの油を取っておいて炒め油に使った
ぶりかま焼きは先日より進化して
アラも一緒に焼いた
いとくで490円くらい
さきがけ新聞のブックレビューで読んだ本によると
手間を省いた人は泥棒に成るらしい
それで私が万引きだと言われる理由が少し分かった

どうやら私が子供たちに料理を教えるのが怖いらしい
それを知ると少し生きる希望が湧いた
今日は初めてそんなことを考えた
何から教えるか考えると少し楽しい

ぶりアラは家族三人で食べてもまだ余る
私はかまを一人で1個いただきます。
おいしかったです。

子供たちが小さい時のように
四人でご飯を食べたい
みんなで呼びに行けば
きっと開かないドアも開けられる
どんなメニューにするかその時次第だけど
食器もテーブルもある
私は天才肌だから
料理を見せてもいい
すぐには叶わなくても
数年後はわからない
今はそれぞれ働いたり勉強したり
猶予だ
目の前のことを丁寧にやればいい
私もそうする
私が社会を反映するなら
家の掃除は進んでいる
子供たちを家に上げるためだ
チバユウスケさんのおかげで
両親は共に弱った
施設も病院もご飯はおいしくない
最期まで家にいていいよ

乙矢
ばあたんの衣装扉を開けたら
ビニール袋に入った
大量の五円玉と一円玉が出て来て
恐怖して
銀行に持っていったら
枚数を数えて下さい。
と言われて
ゴム手袋をして
二百枚ずつジップロックに数えたら
千枚ぐらいあって驚いた!
これは髙橋家と消費税の因縁で
五千円札を
いやーな気持ちがするお金に替えて
もう着られない
高かったばあたんの衣装戸棚に入れる
いやーな魔法だ

銀行さんに五円玉をきれいに一枚のお札にしてもらって
何となくかわいいニットを買った
食べ物には使わなかった

公子も衣装ひどいでしょ?

禮子と昭悦
札子と税金ね
菜穂ちゃんは米と油と菜っ葉ね

おやすみなさい☆

ゴールデンウィークは
子供の飢えの気配だ
飢饉の太陽
来週の雨を待つ
早く保育園が始まって欲しい
新生児に1000万円与えても
親は数千円の給食費を払わない
保育園児はバーベキューが食えない酒の足手まといだ

乙矢
日本国民は
開戦だと言えないまま
戦争が始まった
パレスチナとウクライナは
停戦が近付いているようだ
朝市に行くと
人々が車で
わーわー駆けずり回る
朝市の公園はいつも通り
落ち着いて勉強して
嫌なことは嫌だと言うこと
死んで消える小さな子供達の魂に
飢えはいけない
あと十年
おばあちゃん先生が食べさせられるのか
もっと短期戦か
この数日でわからない
バスも電車も動く
いつでもご飯を食べに来ていいよ
乙矢が殺されることは無い
中学の時
雨降りのお祭りに急に来たんだってね
じいたんばあたんには食べさせるから
いつでも家においで

向学心を持てば許される

もう私は
コーヒーとコショウと
きびとうの味に慣れたので
それだけ輸入品で貰えたら
後は東北産だけでいい
今日は無印良品の
二十年ぐらい前のゴム長靴を履いた
復刻版でいいし
ビニール袋や食品ラップの節約も決めた
もちろん毎日エコバッグを使っている
贅沢はもういい
車も近いうちに廃車にしたい

CDの再生機械が無いと
チバユウスケさんの声が聴けないので
ポータブルプレーヤーが欲しい
カレー粉すら許されなくなる日を考えている

お昼はだい久の半額お蕎麦
朝市のきゅうりとあんびもち
ご飯があって
掃除も洗濯もしてくれるのに
文句ばかり言う両親が気味悪い
これが日本人の象徴だ

両親のアウトドアへの強欲がすごくて
要らないリュックサックを捨てましたが
私が買い物で歩いて
重い物を買ったり
朝市のまとめ買い用に
一つリュックサックが欲しいです。
エコバッグを両手に持つ力がありません。

後は気に入ってるオレンジの傘が
となりのトトロのワンシーンのようになってしまうことに
今朝気が付き
青系の色の
晴雨兼用傘が欲しいです。

今朝の一言
ノエル・ギャラガーさん。
セブン&アイ・ホールディングスが
いとくショッピングセンターを乗っ取ろうとして
大館市に本社があるので
いとく青森は
弘前駅前一等地の
イトーヨーカ堂跡地に出店出来ません。
そこで生協とJA
生産者達のカゴ
CO・OP登場です。
ばあたんのせいで宅配のイメージが悪くて
考えにありませんでした。
陽気な母さんの店
Cheerful mother shop
生産者をバカにしてはご飯は食べられません。

チバユウスケの変と乱に対して
ご飯の陣です。
『白沢おからの陣』

インフレが怖い
都会はどうですか
がっちゃん?
ギューッと押さえ付けられて
パッと安くなるのがインフレだと体感する
新聞チラシにですら
プロパガンダを感じて
あまり対話しないお父さんにも話す
「ジーンズ乾いてるか?採血で血が付いた」
分かったみたい
エディー・バウアーは撤退した後だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?