見出し画像

知足


足るを知る
結局人が妬んでいるのは
私が足るを知っていることなんですよ
チバさんに愛されている事よりも
チバさんに何も要求しないことを妬む

私はもうCDもDVDも本も
ほとんど処分して、服ぐらいしか持っていません。
The Birthdayを四枚、シロップ一枚、SINGSだけ
本は料理などの実用書と無人島に十冊持って行くならぐらいの小説
服を全てまた処分して、買い替えろと言うなら
無視します。
2000年代にライブに着て行った服は
全て処分しました。
でも、2010年代の服は今でも着ています。
もう、服を大切にすることにしたのです。
それは譲る気はありませんが、少しずつスタイルを変えると
言っただけです。
夕暮れの服に持っていたカバンも
道の駅のパッチワークの手芸品でした。
私は20年経っても同じことをしています。
どんなブランドよりも、手仕事が好きなのです。

今日の夕飯は
大庭英子先生の茄子と豚バラの味噌炒め
卯の花
納豆
ワカメとシイタケの味噌汁です。

私の知足を妬む自分を再認識してはどうですか?
私はチバさんを助けている自身があります。
与える愛があるんです。

結局そのー
人間的に余裕があるから優しかったものを
ケチな人間に勘違いされてきたんですよ
それで、両親と子供と恋人ぐらいしか
優しくしないことにしました。
岡崎陽子なんかが言ったと思うんですよ
「菜穂は、誰にでも優しいのー」ってね
まるで誰とでもやるみたいにね
その勘違いが、どこまでも大きくなってゾッとする
私は身体と金は譲らないけど
バイトなんかでも
「ああいいよー、私やっとくー」みたいなね
優しいんですよ
それをアナルバイブ観点で勘違いするから
岡崎陽子の勘違いが世界的勘違いになってしまった
私とやって、それを言えばチバさんが傷付く
単にそれだけを狙って
「おれ、あいつとやった」と言おうとしても
本当に、一切誰ともやらないので
全員調べられるなら、本当に無駄でしたね



MOTHER
LEMON
星に願いを
これがThe Birthdayの三部作だと思っています。

97年のゲットアップルーシーを観て寝ます。
そろそろ雪かきも必要なくなりそうですね

ルーシー
あ、私か
怒りに任せて一度記憶喪失になりました。
どうでもいい人に言われ過ぎです。
「ポジティブな火傷」って誰の歌詞なんですかね
ポジティブならポジティブで言うし
ネガティブならネガティブで言う
そんなに私にばかり歌って、業界は何なんでしょうか?
誰も好きでもないのにね
たまたま有線かな、聴いた歌詞です。
歌詞に火傷というワードは今後必要ないです。
カッコいいみたいに止めて下さい。
子供に熱湯をかける前に
自分で自分にやってみたらいいです。
それも治療の迷惑ですけどね

調べたら髭男でした
嫌ですねー
最悪のパターンです。
売れてる歌なんじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?