見出し画像

国民総動員節約

このまま政治家も大学の権威も知識人コメンテーターも
猛暑
酸素不足に対して
何も対策を取りません。
軍事評論家がフリップを前に議論する時代は終わりました。
政治家は何も動かず
目標は総裁選立候補です。
国民一人一人がエネルギーを節約するしかありません。

政府もテレビも民衆も
過食嘔吐状態の偽の繁栄で
東京の
金と人とエネルギーの空転を続ける為に
この猛暑と酸欠を無視します。

実際に暑いし
冬も来ないのに
いざ米が無くなってから
気候変動に騒ぐようでは
手遅れです。
それでまた冬になったら
夏の暑さを忘れて
「冬、暖かくて過ごしやすいよね」
では頭が悪すぎる
地球は手遅れですが
きちんと片付けてから
全地球民は子孫も無く死にましょう
地球滅亡を前にして
レジャーでもフェスでもありません。
無用にエアコンを焚かない
無用に車を動かさない
電気は消す
早く寝る
徹底です。

戦争や環境破壊、地球規模の気温上昇に対する感受性の無さ
のうのうと遊び暮らす頭の悪い人間
それが地球滅亡の原因です。
頭が悪くても地球の住人です。
まず象徴的なペットボトルドリンクを買う事からから止める
リサイクルすればいいと言うものではありません。
それが出来ないのに
地球環境が好転するはずがありません。
このまま悪化です。

消費を押さえる
メーカーは無駄な商品を作って
空転させて売れずに捨てない
ユーザーも考えを持って不買運動をする

メシもろくに喰えてないのに
無駄に動くな日本人!
家で子供にメシを喰わしてろ!

男も女も全てがアディクションで
ゴミだらけ
生きる環境破壊だ
節約も知恵だから
頭の悪い人には出来ない
何百万人
何千万人と
生き方を反省して下さい。
米騒動ではあなたの生活は済みません。
もしも気候が涼しくなっても
節約は絶対です。
買い物をレジャーと捉える人は
終わりにして下さい。

朝食のたけやのフルーツボード
懐かしい味なので
多分食べたことがある
レシピも変えないはず
おいしい

秋田市のみんなのテーブルのメニューを参考にしました。
トマト
きゅうり
庭の茗荷谷と大葉の中華和え
ぱくぱく食べます。

今日の朝ごはん
たけやのバナナボード
シンプルでおいしい

エフェクターがいらないのが
チバユウスケさんです。
フジケンのギターフレーズを
チバユウスケさんは弾けないと思ってますか?
フジケンよりチバユウスケさんの方がギターが下手だと思うのか?
MOTHERはチバユウスケさんが作った曲で
ワウで弾いてるフジケンに作曲能力はありません。

朝ごはん
たけやのくり~むけーき
バナナの入っていないオムレット
おいしい

ビートとモアビートとAprilが入ってる
かごバッグに赤い風呂敷

朝市の梨
剛士さん
梨は傷付きやすいので
りんごを送ります。
同じおばあちゃんのお店です。
今年は果物が小ぶりだそうです。
五百円で幸水がたくさん。

亡くなった
アベフトシさんと
チバユウスケさんに捧げます。
かぼちゃの煮物
冬瓜とひき肉のカレー
卵のせ

冬瓜は頂き物
かぼちゃと卵は朝市で買いました。
かっこいい家庭生活なんて
無いのかもしれないけど
ふと二人のカッコ良さに
似合わない生活があるんだなと思いました。

朝ごはん
竿燈まつりバージョンです。
味はチョコバナナ
バナナ香料がキツくなくて
優しいチョコバナナ味
食べやすくておいしいです。

昨夜の冬瓜カレーでも
味噌付けおにぎりでも思います。
料理と身体の弱さと
精神の強さは
関係あると思いました。
私は歳を取っても
味付けが渋くなりません。
新鮮なままです。
親が様々な病気を抱えていますから
療養食についても考えます。

身体を作るご飯で
健康になったり
病気になったりするのに
ご飯より薬の方が立派だ
と言う考え方には反対です。
癌治療を知り
さらに医療には不信感があります。

佐藤初女さんには
一度お会いしたかったです。
田舎の普通の母さんなのに
田口ランディやよしもとばなななどの
化け物がご存命の当時周辺にいて
怖くて森のイスキアに行けませんでした。
近くなのに残念でした。

この世界から
チバユウスケと言う事象が消えて
霊魂は私の側にあり
偽物のステージには現れない
私の恋人チバユウスケさん
かわいい小鳥がさえずり
今日は川でどんな鳥が待っているだろうか?
ハミングバードもいる川
だけどあなたは海が懐かしいの?
私の塩味の肌の隙間を縫って
もう泣かないで

Today
オアシスでも
syrup16gでも
でもでも
でもでも
何も今日からではなかった
無印良品の水筒に粉茶
日本製のEDWINを穿いた
私にとってそれは
Todayで
Yesterdayだ
後悔の日々はYesではない
世界にTomorrowがなくなる日
どこにも接続しないToを抱えあなたはいつ?

Wonderwall
嘆きの壁よりも
イスラエル
ジャンプを繰り返しの方が
好きな人生でした。
私の心はパンクスです。

今人
今日からがイマジンです。
何もない
何もない
でも家族がいて
ヨーコと太郎がいる
イマジンに反戦歌を被せて
サッカースタジアムでオアシスのWonderwall
最大公倍数的な人間のいい加減さが世界を壊す
水には酸素が含まれている
ペットボトルのアルカリイオン水には含まれない
地球は酸欠です。
戦争している場合ではない

ロックンロールと言う
形の無いものが
人間の購買意欲ばかりを高め
歌詞の精神性は後ろばかりを向く
同じ曲を死ぬまで聴き続け
イントロで吐き気がする
文明の末路は過食嘔吐だ
男の痩せたデニムのケツを追い回す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?