見出し画像

鳳凰の風 火の鳥の時刻

私を護る
一羽の青鷺が燃える時
それがPHENIXだ
それすら
撃ち落とそうとする罪悪の人間よ
滅びろ

世界が口を開けて
腹が減ったと喚く
Poor
Fool
Rich
Genius
TVコメンテーターが
Twitterに押し寄せた
誰もが
TVコメンテーターだ

悪の枢機卿
トランプを殺れ
ゼレンスキーを殺れ
プーチンを殺れ
髭でカフタンの指導者を
皆殺しにしろ

「お母さんお腹空いた」
選挙権の無い子供に生まれて
初乳を吸う権利も無い
私は人間に平等は無いと思うが
初乳を吸う権利は
平等だ
あなたはお母さんじゃない
TVコメディアンの
ウォロディミル・ゼレンスキー
母親の腹に帰れ
あのオリオン座M42星雲の下に
死は平等だ

ウォロディミル・ゼレンスキーは
ウクライナ人とロシア人
何人殺ったんだ
そんな殺戮をしなくとも
人々は電気と塩と核で癌だ
やがて
医療に強制され人間が依存した薬で
静かな自死の時代が来る
先に世界のミュージシャンが死んだ
戦争にも
経済発展にも
癌治療にも疲れたら
ベッドに横たわり
おやすみ人間だったモノ達よ
誰もあなたの遺体を金で買わない
静かに

杉の菓子盆を包みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?