HELLO REGRET

出しそびれた手紙
後ろ手にしたさよなら
雨の日の長いお昼寝
耳の尖ったブタと
ペン立てに差された
ピンクの色鉛筆
小さな小さなハートマーク

愛しているとなぜ言ってくれない?

私とあなたの源平
現代のロミオ&ジュリエット
藤原基央の死で蘇った武田氏
五十嵐を連れて何処へ行く?
菜花と稲穂の姫
鳴り物を弾くだけの武士と
小鳥の歌
全てを野に還すには
地上はゴミだらけだ
君に似てる
いつかそれは愛だったのか?

世紀末に私たちは一度に産まれて来た
いつかそれは恋だったのか?

私が産まれた事で
藤原基央のなべぶたが開いた
チバユウスケが産まれ
上田剛士が産まれ
五十嵐隆が産まれる
武器を持たない
歌と鳴り物の平和な戦の筈だった
文鎮と鍋蓋と計算冠上の戦は
悲惨な結果だ

藤原基央には
一休さんも瀬戸内寂聴さんも駄目だ
ユリのお寺を狙う新譜も駄目
鍋蓋の点が無いと
金だけは入って
飯が食えない

ガリガリの亡者
柳の下の幽霊の絵は
辻に立ってマリファナを吸う
シャブ中の人間だった
生き地獄を作りたいと同じく
あの世の地獄を更なる責め苦の業火にしたい
そんな計画出産には私は乗らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?