見出し画像

短歌 その一

スーパーの
レシートの裏に付けたキスマーク
私は美しいのか貧しいのか



大学生さん三人に
動物農場をあげました
子供たちのディストピアが
親を倒して
自分達でご飯を食べることみたいです。

はちみつは
ボツリヌス菌が入っているため
乳幼児には与えないで下さい。
とありますが
蜂さんの消化液の入った
優しい糖分に
赤ちゃんがびっくりします。
私でも汗のしょっぱさから
体液分泌物である
母親の母乳もしょっぱいです。

幼児期に
砂糖を取りすぎても
取らなくても
将来的に糖尿病になりやすいです。
幼児と糖分のつきあい方は
かぼちゃ粥や
蒸しさつまいもで良かったのです。

トーコーキッチンさんや
秋田市のハピネッツ食堂
みんなのテーブル
給食レストランや
子供食堂が注目です。
実の母親は料理が不味いくせに
母親の愛情だ
食べないとお母さんがかわいそうだと強制します。

料理は子供でも素直だと出来上がる仕事です。
ちょっと手が空いたらしゃべったり
そんなに辛くなく働いて作る
みんなのテーブル
ディストピア

新しい名前は
LOVE ROKETS食堂かな?
育ちすぎた
ズッキーニとなすとトマト
減塩ジャワカレーの
ラタトゥイユカレーがいいな

優しい味だよ
飽き飽きするような
はしゃいだ恋愛漫画の先輩の言葉の
甘さや優しさよりも
お腹が空いたらご飯
妄想ではご飯は食べられない

チバユウスケさんとアベフトシさんは
そんなに
リリィのトマト缶パスタが嫌だったんだね
ごめんね
守れなくて

トマト缶
ズッキーニ
なす
椎茸
オリーブオイル
ジャワカレー減塩

材料はこれだけです。
検索して
他のレシピを見てみたら
意外とラタトゥイユカレーが
伝わりにくい事が分かりました。
調味はしません。
ルーの味で食べます。
お好みで
6Pチーズを小さくしてのせるといいです。
煮込む時にお酒ぐらいは入れますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?