見出し画像

お盆明けに思うこと(追記あり)

今日の午前中は色々やることがありました。
まず、ゴミ出し。
そして洗濯。
一人分の洗濯はとても楽なのですが、寂しい。
お風呂を洗ってちょっと休憩。
今日のテーマは「代車を運転してみよう」だったので、近くのスーパーまで運転してみたのですが・・・腰が痛くなってしまいました。
しかも、バックカメラがついていないことに震え上がりました💦
自宅から車を出すときはバックするのですが、それ以外はバックは控えたいと思います(* ´艸`)クスクス
うーん、今週は市役所へ書類を取りに行く用事があるのですが、市役所まで無事に行けるかしら・・・。

今日はお盆明けだったのですね。
お盆っぽいことは何もできませんでした。
実は、今年の初めに祖母が亡くなったので新盆だったのですが、父のことでそれどころではなくなってしまいました。
父にとっても新盆ということになるんでしょうか。
まだお骨が家にあるので、向こうには行ってないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
最近は、祖父母や両親のことをよく思い出しているのでそれで供養ということになればいいのですが・・・。

追記
新盆ですが、正確には「忌明け後の初めてのお盆」だそうで、私の父の場合は来年が新盆となるようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?