見出し画像

三脳バランス研究所がすごいことになってきてるのでしゃべりに来ました。

オンライン上の研究所「三脳バランス研究所」を建てて三か月ちょっと過ぎました。すごく面白いことになっています。
まっすぐド直球に自慢しに来ました。

DMMオンラインサロンさんのシステムをお借りして、一ヶ月1,100円の有料システムではありますが「本気で自動思考を消すんだ」と決意した研究員さん数百名の集まる、すごい場になってきました。

全員が、自分の意識を使ってセルフ人体実験をするという、とんでもない研究員集団であります。日々新しい発見があり、新しい体験シェアがあり、それが別の方のココロを動かし、また新たな発見がある、という場です。わたしなど、毎日感激して涙ぐんでおります。誰かのココロがぐわぁ!と変わって光り輝く瞬間は、すごいです。

有料かぁ、うーん、とお思いの方も多いとは思います。でも、ご覧ください、わたしが書いた記事だけでも以下の画像の量です。読み切れない、と叱られることもあります(笑)。動画や生放送、生放送でのワークも始めました。Zoomを利用しての研究員対談も始めよう、と研究員さんからの提案をいただき、開始を検討中です。

わたしの記事・動画以外にも――――
枡田智
・瞑想研究室長の、よくわかる数分間の【動画】シリーズ、
ウェルカムレイン☆サヤカ・非二元研究室長がガンガンアップしてくださる、非二元が体感できる記事・動画・ワーク、
韮澤烈・運動研究室長からは、現在、秋の運動イベントを開催中です。予想以上の参加をいただき、各人の体感変化のデータを収集中です。

「悟り」をとりまく、リアルな体感型の内容ばかりを、徹底して集め、蓄積しております。濃いです。当初想定していたより、うーんと濃いぃです。

そして、実際に思考がかなり消えた研究員さんが出てきております。
たった三ヶ月で、です。早い!
わたしは一人でじたばたして、思考の逆襲に苦しんで、半年かかりました。

「こんなにラクになるんですね、思考があったときはしんどかったんだな」。
「新しい楽しみを発見した」「あきらめてた夢を、気づいたら始めてた」「恨んでいた相手を心から許せた」「自分の内側の、尽きることのない直観の源泉とアクセスできるようになった」「左脳意識と自分が別の存在だと明確にわかった」「これが、いま・ここ、なんだなあ。やっとわかった」

そうした変化は、ある意味、すべて研究員さんの自力のみで達成されています。可能な限りの情報をお出しします。選び、行うにあたっては、自分の直観だけが導きである、が当研究所のモットーです。

そうそう、最近、研究所内で「部活動」が始まりました。「引き寄せ部」が最初にできました。悟りの周辺にある興味深いジャンルをカバーしていく部活動、楽しくなりそうです。

何か変化がほしい方おもしろい情報に触れたい方、一ヶ月1,100円の、一ヶ月だけでもじゅうぶんに得るものがあると思います。
ぜんぶ読み逃げしてください。
がんばれば、きっと読み切れます。

いちど覗きにきていただけたら、幸いです。
玄関ホールでお待ちしています。
三脳バランス研究所