見出し画像

とり1000【第二週】 レポート

さて、今週も終わりました。
とりあえず1000人集めようイベント、略して ** #とり1000 ** !

今週はYoutube配信担当のアキラ氏の結婚披露宴があって、日本時間23:30から開始。
夜中にしてはまあまあ集まったんじゃないかな、って感じでした。

初回からずっといてくれてる(私の最初のSHOWROOM配信からも)laliasさんが、私の貧弱な回線が悲鳴をあげていることを慮って、配信協力をしてくれました! すごく助かった!
laliasさんが配信を始めてから、SHOWROOMがぬるぬる動くこと。ありがたかった。

そして今回の集まりで決まったことがあるので、ご報告。

#とり1000 ** 企画を部活動化しようと思います!**


ただただ、一週間に2時間集まって駄弁るだけのゆる〜い部活。

リーダーは私で、副部長はミヤコちゃん(カメラ係)
あと顧問は、Youtube配信協力してくれてるアキラ氏にしよう!(今決めた)

そして部員と運営も募集します。
部員はただただクラスター内の会合に参加してコメントをする人。
運営は私たちと一緒にライブ配信とか企画を手伝ってくれる人。

運営会議はメッセンジャーグループでしているので、そこに参加できる人だといいです!

SHOWROOMにOBS使って、他配信画面のミラーをやってくれる人、切実に募集しています。
あとツイキャスもやりたいな。(私&ミヤコちゃん&誰か)

報告はこんな感じです。

さて、ここからは今日の振り返り。

ガイコツさんにあったり、

可愛いネコの顔したアバターの人が来てくれたりしたよ。


画面に一緒に写っているのは、私のアバター。

先週の宿題が「アバターを着て集まる」だったのに、私しかアバターきてなかった!!! おい!!!何してんだ副部長!!!!!!!!!!

でもこのアバターかわいいよね。もう一人、同じアバター着て集まってくれた人もいたよ。


ということで来週の宿題!

『セカンドライフというゲームの顛末を勉強する』


今回はちゃんとやってきてね。絶対だよ。

来週はさらに、VRやこのイベント、私とミヤコちゃん、アキラ氏がやっている他のイベントの展開について話していきます。

飛び込みで自分の企画について絡めて話したい人、コメントで参加してね!


アキラ氏Youtubeチャンネル『Akira Studio』

サカキミヤコFacebook

Nanaのツイッター

主に書籍代にさせてもらいます。 サポートの際、コメントにおすすめの書籍名をいただければ、優先して読みます。レビューが欲しければ、その旨も。 質問こちら↓ https://peing.net/ja/nedamoto?event=0