見出し画像

【ヘブバン】僕が新衣装タマをスルーする理由

どうも、ぐぐです。

本日、新衣装のタマが実装されました。
ですが、僕は今回のガチャはスルーしようと思います。

今日はその理由を紹介しようと思います。
ガチャ引くかどうかの参考にしてください。

もちろん、僕がおタマさんアンチというわけではなく、おタマさんは大好きです笑


新おタマさんを軽く紹介

新おタマさんの所持スキルは以下。

  • フレイムテンペスト→SP8。炎属性 単体攻撃。

  • リバイブ・ヴェール(ウルト)→SP11。フィルリカバー+フィルエンハンス的なやつ

また、課金者向けの話ですが、3凸すると前衛にいるだけでパーティにスキル攻撃+10%のバフがかかるアビリティを持っています。


新衣装おタマさんをスルーする理由

①ヒーラー(タンク)の立ち位置があまり良くない

ストーリークリアにはヒーラーは必須ですが、
現状のダンジョン・プリズムバトルなどを周回する上で、ヒーラーを使うことはほとんどありません。

バッファでバフしてアタッカーで殴っているだけなので。。

例外的に、旧おタマさんは「闘気斬」が使いやすすぎて周回にも使えますが笑

また、おタマさんのウルトはバッファ能力もありますが、回数制限があるのでマイナス評価です。

②バッファとしては他のキャラのほうが優位

おタマさんのバッファスキルはウルトで回数制限があるので、
回数制限がない他のバッファ(つかさっち、聖華さんなど)に劣っているように思います。

ただのバッファとしては使いづらいかなぁ。

③旧タマを持っている

前提として、僕はおタマさんの旧スタイルを持っています笑

また、他のSSのアタッカーとしてガチャ森を持っているというのもあり、炎属性の単体攻撃にも魅力を感じていません。

④現状のスキル構成で満足

新おタマさんが出るまで、僕が使っていたおタマさんのスキル構成は以下。

  • 闘気斬

  • フィルリカバー

  • リザレクト・ライト

正直、僕はこのスキル構成にとても満足しています。

全体攻撃しつつ SP回復もできる「闘気斬」+ 全体回復 + DP復活。

これ以上ある?ってくらい最強で安定だと思います。


新おタマさんガチャを回すべき人・回さなくて良い人

おタマさん引くべき?

僕の結論としては、

回すべき人
・ヒーラーを持っていなく、Sのおタマさんをもっている人
・おタマさん推しの人
・属性持ちのアタッカーを持っていない人

回さなくて良い人
・他のSS回復役を持っている人(おタマさん or 菅やん)
・他のバフ役を持っている人(つかさっち or 聖華さん or 星羅さんなど)
・属性持ちのアタッカーを持っている人

といった感じでしょうか。
僕は今回は石貯めるタイムですね。。笑

今回はこんな感じで終わります。


余談ですが、前回のガチャは天井まで回して最中1人しか出なかったので、泣く泣くポニテめぐみん交換しました🥲

涙の共有でした。共感してくれたら「いいね」お願いします笑
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?