愛の量が増えたら虫への嫌悪感が減った?連日お試し、からのついにラスボス•ゴキ田さん登場

自分の愛の量が増えたかどうかはわかりませんがw
たぶんこの一年ぐらいで虫への嫌悪感が減った気がしていました。

元々虫はそんなにやっつけたりしない派なんですが、
それは優しいからとかそんなんじゃなく。

例えば蚊をたたいて潰したりとか私は昔から絶対できないんですが、
それは単純に自分の手のひらに潰れたヤツがいるのが考えただけで気持ち悪すぎるから😭なだけで。

でも最近は、小さい虫を部屋の中で見つけたりすると、

「君たちも生きているんだなぁ〜
こんなに小さいのに健気だなぁ〜」
となんだか愛おしい?気持ちみたいなものを感じていたんです。
(不思議)

手にまとわりつくようにブンブン飛んでた小さい虫がいた時は、
うっとおしいと感じずに、なんか甘えてまとわりつかれてる気分だったw
「前世か何かでご縁ありましまたかねぇ」なんて思ったりww

もちろん昔からの「うっ(嫌悪感)」っていう脊髄反射的なものも全くなくなったわけではないんだけど。


数日前は羽蟻?発生。
羽蟻、去年は大量に発生していて、たしか掃除機で全部吸ったような、、😢😰

そんなとき、ちょうどさやかさんのnoteで紹介されていた過去記事にこんな話題が。

整った世界では引っこ抜かなくても、洗剤をかけて殺さなくても、すべてが調和しています。

(アシュタールさん:外来種の植物が増えすぎることをどうすべきかという話題への回答)

(↑この記事の冒頭に貼り付けてある過去記事です)

大量発生を恐れて今いる数匹を全滅させるなんてことは考えないで、
まあ、彼らも小さく儚い命、彼らの好きに任せよう、、

と、今年は放置しました。
(まだそんなに大量じゃなかったから余裕だせたってのもあると思いますが😅)

すると翌朝はほぼみんなどこかへいなくなっていて
(どこいった??ナゾ。)
残っていたのは死んでいたので処分して、
あれ?死んでる?と思ったら弱ってるけど生きてるやつが1匹いたから、それは紙にのせて外に出しました。


そしてその翌日ぐらい、
こんどは羽蟻よりずっと大きい謎の黒い虫が😨
よくみたらゴキブリではない。
ホッとした😅
手で触ったりは絶対無理なので、(それはやっぱり抵抗ある)
プラスチックのあき容器でかぱっと蓋をして、玄関へ誘導、お外へ出ていただいた。

「ふう、よかった〜
しかしこう暑いとゴキが出そうよなぁ
ゴキはさすがに無理かもなぁ。穏やかな気持ちで対処とか、、
ゴキは出ないでほしーな、、」

と思っていたら、期待に応えて現れてくれました!!
😂😂😂
でっかいイキのいいゴキ田さん!!

第一発見時は天井の角に。

😱😱😱
お、お主はゴキブリではないか??!!
(最初の瞬間は現実を受け入れたくない。)

次の瞬間、意外と冷静に。
そして話しかける
「、、お外、、行こうね??」

視線を感じたのか、ゴキ田さん、移動しはじめる。
そして納戸の中に入ってしまう😭

こうなるとどうしようもないので、一旦忘れて夕ご飯食べました😇

すると、いつのまにか納戸から出てきたらしく、
私の足元をウロウロしはじめる😅

小ぶりのダンボール箱があったので、それでかぱっと蓋をして、外に誘導するも1度目は失敗。(さすがゴキ田さんは機敏)

あきらめて放置からの2度目で外への誘導成功しました😇

それにしてもかつてのようなひどい嫌悪感や恐怖感はなかったですね、、😳

今まではゴッキーに焦点をしっかり合わせて見つめるとか絶対無理だったんですが、

立派な触覚だなーとか、
ギザギザしててたくましい脚だなーとか

まあまあじっくり観察すらしてました。


ゴキは無理😂と思ってたらしっかり試された🥺
そんな感じでしょうか。
これでクリアしたでしょうかねぇ🤔😆😆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?