見出し画像

益荒男ノ陣 ~Japan's Strongest Title Race~ #1 無事開催終了

2023年4月11日㈫
『日本国内Zwifterなら初心者から上級者まで楽し苦走る』をコンセプトとした益荒男ノ陣~Japan's Strongest Title Race~が無事開催されました。
久し振りのイベント企画…
久し振りのハンデ戦…
エントリー集まらなかったらどうしようなど不安は尽きませんでしたが、
最終的にはエントリー数79名のイベントとして開催できました。

コースは益荒女ノ陣と同じコースにして解説には益荒女選手を招待
さらにZwift Japanより福田暢彦様をゲスト招待し、観戦している方にも楽しんで貰えるように和気藹々とした配信に挑戦しました。

レースはMt.富士ヒルクライム2022主催者選抜クラス優勝の真鍋晃選手が益荒男ノ陣でも優勝。
2位にHONDA選手、3位にがんま選手が入賞となりました。
特別賞のNICO賞はKozaka選手
益荒女賞はPENGIN選手が選ばれました。
1週間経ち、NICO-OZのメンバーと何度も配信を見返していますが参加した選手全員に何かを贈呈したい気持ちです。
序盤のSgurr Summit Northで分断された第3集団が協調し先頭合流したのは本当に胸熱展開です。

益荒男ノ陣に協賛頂きました
香川シームレス株式会社 様
合同会社ACTIVIKE 様
おたふく手袋株式会社 様
各社様には過去何度もイベントに協賛頂き本当に感謝しています。
やりとりをさせて頂いている担当者様がZwiftであったり実業団レースに参加しています。
自転車乗り目線の素晴らしい商品を販売しいていますのでよろしければサイトを覗きに行ってみてください。
我々に協力できることは微々たるものかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。

余談ですが、先日サイクルモード東京に行ってきました。
何社かの担当者様とお話をさせて頂いたところ、過去に開催したイベントや益荒女ノ陣、益荒男ノ陣を知ってくださる方がいたことに驚きです。
協賛のご提案もいただき誠にありがとうございます。
とはいえ…一人でやれることにも限界がありますので改善の余地ありですね。

さてさて…
次回の益荒女ノ陣・益荒男ノ陣は5月開催を予定しています。
ゴールデンウィークはリアルレースや旅行などの予定もあると思いますので候補日から外しています。
すでにコース選定や試走、ハンデ検証を始めていますので皆様のご参加を心よりお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?