見出し画像

no.24:オンライン英会話を<再開>する理由


有名な英語系YouTuberオンライン英会話をおススメしない動画を観た事があります。


タロサックも言っていた

私が尊敬するタロサックさんも仰っていました。
色々理由はありますが、

「英会話講師が30分の授業時間7割、喋ってる・・みたいなところありますね」

タロサックさんを尊敬する理由


何故私はタロサックさんを尊敬しているかというと・・・

非常に優れた聞き手であり、
返答も非常に機知に富んでいます

英語が流暢なだけでなく、その話術には心から敬服します。


ニック兄さんも言っていた

英会話は中上級からじゃないと無駄という事です。
「え~」とか考える時間が多い人は
オンライン英会話するよりもヒアリングを推しています。
ニック兄さんは素直に「カッコ良くて面白い」から好きです。
彼の英語習得学習法は良いかどうかは分かりません。
けど、流暢な日本語を習得しているのでご意見を伺い、取り入れる価値はあります。


私がオンライン英会話を<再開>した理由

と言っても
オンライン英会話は3週間くらいしか休会していません。
けど、
寂しくて寂しくて・・・
「誰かと喋りたい!」
「ネアカな外国人と喋りたい!」

っという理由だけです。

日本にいる外国人は礼儀が正しくて、
日本に馴染めている外国人が多いです。
でも、私の周辺にいる外国人の様子だけで
ジャッジしているかもしれませんね。

私が大学生の時アメリカ人の先生が
「日本に来てホッと出来た」と言っていました。
もう30年も前の話でうろ覚えですが、
「内向的な性格はアメリカに馴染まなくて、日本に来たらフィットして生きやすい」と。日本には内向型の外国人が馴染める・・・そういう魅力がありますね。


☆元気な外国人英会話講師
”ハロウ~!今日はどうだった?”

★私
"なんか~雨降って寒くてパッとしない日だった"

☆元気な外国人英会話講師
"明日はさ、絶対今日より悪くならないから楽しみにしてなよ!"

"Let's get started with the lesson!"






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?