見出し画像

no 5:帰り道は一人反省会をせずに、ひろゆきと

今日は初出勤から3日目です。
正直、特段ワクワク感も何もない仕事ですが、

海外に居て、
3年ぶりに働く50歳の主婦の私に、
結構高額な時給で雇用してくれたことに、
感謝しかない職場です。

帰りの通勤列車に揺られていると一日の出来事が蘇ってきて、思い悩むことがあります。頭の中で一人反省会をしてしまいます。

「今日はもう終わり!さぁシュークリーム買って帰ろ」

とコンビニに寄ろうと思うのですが、
ひろゆき氏のYouTubeを聞きながら(マイクに向かって黄色のパーカー来てるだけだから画面は観ません)帰宅中でしたが、
節約家の彼の話に影響されて、
コンビニに寄らず、
シュークリームも買わず、
今日はゼロ円生活ができました!
そして、あの楽観的な彼の発言も「ははっ」とつい聞いていて苦笑してしまうので、一人反省会をしなくて済みます。

明日も最寄駅から徒歩7分の自宅の家路は、
ひろゆき氏を聞いて帰ろう。

お疲れ様でした。
明日も頑張ろう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?