はじめまして。コスメ初心者アラサーOLです。

はじめましてこんにちは。加藤きなこと申します。

世の中にいらっしゃるコスメ垢運営の皆様のようにキラキラっとはしていない、意識低めOLのコスメ日記をつくろうかとnoteはじめました。
お化粧品が好きです。
でも好きになったのは最近です。
無頓着なままアラサーになってしまったのでただいまいろいろと勉強中です。

若い頃いろいろサボったおかげでいまは肌トラブルの申し子です。
まず顔面油田。前髪張り付く。そしてくすみと毛穴の開きに悩まされる毎日。ひどいと顔色が土になる。
日焼けすると真っ黒に色素沈着して中なか戻りません。もとの唇の色は暗め。コンディション悪いと藤木になる。

自分の好きなところは、目だけはまだ好き。天然二重でまつげも長め。そこだけはありがたい。でもコンディション悪いとなぜか右目だけ一重になる。そうなるとマッサージしてもなにしてもその日は戻らない。左右の目の大きさが倍くらい違うようになるので、応急処置としてポーチには常にアイプチ持参。

好きなブランドはNARSとシュウウエムラ。
2~3個ずつしか持ってないけどね!
はじめて買ったデパコスはLUNASOL。
プチプラはエクセルとキャンメイク多目。

基本的にかなりずぼらー。家でごろごろ永遠にできる。

好きなYouTuberは整形アイドル轟ちゃんと、そわんわん。美容に興味ありーの、語りが面白い子がすき。
きらっきらの美容系YouTuberもチャンネル登録してるし見るの好きだけど、結局はこの二人ばっかみちゃう。

私はずぼらだし、肌トラブル多目でお化粧ってあまりちゃんとしてこなかったんだけど、最近は割りとお化粧が好きです。大人になって急に好きになったから、加減がわからずトンデモメイクで仕事に行ったことも…。

意識は低めだけどコスメやメイクは好き。ゆるっと好き。コンプレックスあるからあんまり現実世界で声高にメイク好き!て言えない。季節ごとの新作をチェックしてトレンドを追うほどの情熱もお金もない。それでも好き。

そんな人、他にもいたら良いな、と思ってはじめました。

過去の失敗談やお気に入りのささやかなコスメのこととか、書いていけたらいいな。

どうぞよろしくお願いいたします*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?