見出し画像

【maruの行って良かったお店】旧小笠原伯爵邸

ノートのお題で書いてみました😊

先日というか先月ですが、
私のお誕生日でした。
平日、有給を取りました。
勤務先は夏季休暇の設定はありますが、実務上、課内では繁忙期なので誰も取れないのです。

そんなわけで、
この1日が私の貴重な夏休みです。

この日、家人が奮発して、
憧れのレストランでのランチを予約してくれました。

ドレスコードがあると言うので、
母から譲り受けたワンピースを着て行きました。母が私と同じ歳ぐらいの時に着ていたワンピースで,私のお気に入りの洋服でもあります。

そうそう、肝心なお店の場所は、

「小笠原伯爵邸」のスパニッシュレストランです。場所は東京都新宿区。

ランチコースはお庭でも室内でもいだだけます。お庭の方がコース料理の内容が少なめで、お値段もその分低めに設定されています。

そして、迎えた、当日の朝、少し雨が降ってました。

テラス席は難しいかなあ、と思いながらお店に着くと、お店の方が、外は蒸すからと気を使っていただき、室内でいただく事ができました。

雨もちょうど止み、晴れ間も垣間見えて、冷房が効いている室内で、涼やかにミニコース料理を堪能しました。

ミニコースといえども、途中から、物凄くお腹いっぱいになってしまいました。

ゆったりとした気持ちで、ご飯をいただけたのは、いつ以来のことかしらん。

贅沢な気持ちにもなり、
仕事でいっぱいいっぱいだったのですが、気持ちもかなり落ち着きました。

静かで素敵な空間の中での食事は気持ちが落ち着きます。

ここは、カフェも併設してありますので、カフェだとドレスコードもなく、気楽に行けるかなって思います。

家人に感謝しつつ、たまには素敵なレストランでのお食事っていいなあ、と思いました。

感謝の日でした。


コースのメインディッシュ😊ステーキ🥩
伯爵邸のラウンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?