12月2週目と3週目(メリークリスマス祝えない

月曜
よし
火曜
よし
水曜
一発目に損切りして、取り返そうとして負けて、そして熱くなって負け続けたパターン。取り返したいから利確できなくなって、損切り粘って負けの1撃のが大きくなってた
木曜
ホールドしてたやつ利確。大きく勝つとその後負けを増やすパターンが大きいけ今日はコツコツできて増やせたよし(一度感情的になってトレードしちゃったけどなんとか落ち着いてカバーできた)
金曜
一発目に負けて取り返そうとしてムカついてガチャガチャ10回くらいトレードしたがなんとか落ち着いて感情的トレードの負債返せた
感情トレードも一回の損切り額が小さかったから助かった。細かい損切りだと回数多くてもあんまり痛手にならないんだなと気づいた。マジで損切りって大事
大きく負けると返せなくなるもんな。頭ではわかってるけど現場になると熱くなって「負けない」一点にフォーカスしちゃうからこのことを胸に刻め

10,633

月曜
感情的になり過ぎてずっと負けてた。59回トレードして勝ったの三回とかって何?負け続けてどうにもならなくて、取り戻すのも無理そうで、動かないレンジ相場でどうでもいいやって思いながらトレードし続けた。切り上げることもせず負けをひたすら掘った。
火曜
昨日を反省して立ち直した。
水曜
よし
木曜
ドル円ショートホールド分決済。もっとホールドしておきたかったけどもう年末だし動かないかなと予想して利確したら、順調にガンガン下がってあーって思ったよね。相場なんてそんなものだよねああ無常
金曜
ユロルショートホールドしてたら下げる気配なくて損切り。ユロルは下げ目線で見てたから指標で下がったところで再度ショート。そしたらVで上がってって天井で損切りするハメに。そこからまたぶち切れ、感情トレードで負けを掘るいつものパターンにハマった。10回くらい負け続けたところでなんとか平静を取り戻し、少し返済できた
感情トレードがなければもっと返済できてたのに本当にアホの極み。けど平静を取り戻すことができたのはよかった。いつもなら負け続けてるから。

1,450

やばかったトレード

ここまで負け続けるとか本当に馬鹿でしかない。なんでナンピンが少なかったのかというと、枚数が張れないから損切りするしかなかったというだけ
負け続けて時間も遅くなると、取り返せないのわかってさらに適当になるという悪循環に陥る。

感想

当たり前だけど感情的に負けたトレードは負けがくが高い。
感情的になると本当に終わる。大体三回目以降でブチギレする傾向にある

スイッチ入りそうになったら、感情的になって負けてる人のTwitter見て落ち着くという作戦で行こう。
課題は感情的にならないこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?