見出し画像

ちがうちがう、そうじゃない

(※2024年3月6日に公開した記事です)



毎日背中が痒いです。
実は背中のほかにも腕、首、肩、脚、お腹など、あちこちが痒いです。
皮膚科でアレルギー薬を処方してもらって服用しているのだけど、まぁ痒いときは痒いです。

てことで、以前から欲しいと思っていた孫の手をやっと買いました!
4年くらい買うのを迷ってたかな。
「高いものじゃないんだからさっさと買えばいいじゃん」という話なんだけども、最低限度の生活をしている私にとって、孫の手の優先順位は二の次三の次四の次、五、六がなくて七の次…てな具合でしてね。

ちなみに、ブラシの孫の手いいですよ~。
私は背中にブツブツができてしまうので、ソリッドな孫の手だとブツブツを搔き壊して血が出ちゃうのです。
でもブラシなら傷をつけることなく快適に使うことができるのであーる!

天然木だから触っても冷たくないのが良いです。
あと、軽いです。
ブラシ部は豚さんの毛で、硬すぎず柔らかすぎずって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?