コロナがわたしを変えた②映画編

東京都はまた緊急事態宣言が出そうですね
また休業延長かな…

不安ですが、落ち込んでも変わらないですし、自粛生活をエンジョイするのみです

もともと映画は嫌いじゃない方というか
割と観る方だとは思いますが、偏っていました

ミニシアター系までは行かないけどメジャーなわけではないなんともいえないあたりの邦画が好きです

時間があると、範囲が広がります

森川葵さんと菅田将暉さんのチョコリエッタを観て、フェデリコフェリーニに興味を持ち、何作品か観ました


カビリアの夜
ボイス・オブ・ムーン

コメディぽいのに悲しさがあって引き込まれました

何十年か前の映画って、観るのにハードルがあるのですが現代にはない味がありますね

邦画好きでしたが、洋画もいいなあと思えたので新しめの洋画も何作か

ミッドナイトインパリ
アバウトタイム
胸騒ぎのシチリア
幸せなラザロ

印象に残っています
ハッキリしすぎない、考える余地のある映画が好きです

邦画は好きな俳優さんが出てるのを中心に観ていました
ストーリーでいやな気持ちが残る作品がけっこうあったのですが、それはそれでのこる作品ということですね
嫌いじゃない
タロウのバカ、ディストラクションベイビーズ

人間失格、ヤクザと家族、良かったなぁ〜
生きてるだけで愛とか、愛がなんだとかもよかったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?