見出し画像

パチンカスから抜け出した話

私は一昨年までパチンコをやる人が嫌いだったんです。
音やタバコ、お金が減っていきいい事ないじゃん。
と思っていました。

ある日、友人に行ってみないかと誘われ、
初めてやったパチンコで2万5000円も勝ったんです笑

そこからパチンコの沼にハマってしまったんです、、
そして嫌いだったタバコにも手をつけてしまった。

それからというもの、仕事が終わってはパチンコに行き
休みの日は朝からパチンコに行く。そんな生活を
続けていました。
残高が残り1000円になっても勝てばいいやとゆう
思いで行ってしまった時もあります。

最初の方は当たらなくても1万円で辞めると決めて
行っていたのに2万3万と負けてもなんとも思わなく
なっていたんです、、パチンコって怖いですよね、

負けが続いていたある日友達に遊びに行こうと
誘われたんです。しかしお金が無くて遊びを断ってしまったのです。それがほんとに嫌で自分は友達よりもパチンコ
なのか?と思い始め、将来のことも考えて
辞めることを決意しました!!

行かなくなってもYouTubeでパチンコの
動画を見てしまい「あぁ行きたい…」と思うばかりで
辞めれ無かったんです。

急に辞めなくても使う額を減らそうと決めて
1日5000円で当たらなかったらやめる生活を始めました。
それでもお金は減ってくのは同じでした。

何かに夢中になればやめれるんじゃないか??
と思ったのです。

ここから先は

349字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?