『Start over!』所感


5/30の22:00に音源&MV解禁された櫻坂46の6th single 『Start over!』

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その所感をありのままに記していこうと思います!!!!!



最高の布陣で臨む“勝負”の楽曲


テーマ「いいよ、弾けちゃって。」

MV監督:加藤ヒデジン
振付:TAKAHIRO
作曲:ナスカ        (敬称略)


監督:加藤ヒデジン  (敬称略)

このMVの監督を務めてくださった加藤ヒデジンさんは、今回の曲で初の表題曲センターを務めることになった藤吉夏鈴ちゃんが1stシングルのカップリング曲でセンターを務めた『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』や、一糸乱れぬロックダンスが見どころで櫻坂ファンからの人気も高く、ライブの定番曲となった2ndシングル『BAN』、ドキュメンタリーが公式Youtubeで公開され、加入直後が多くの人々の注目を浴び、その期待に応えるかのように今回のツアーでも成長を重ねている3期生曲『夏の近道』の監督を務めるなど櫻坂とは縁が深い方です。


振付:TAKAHIRO  (敬称略)

そして、言わずもがな振付のTAKAHIRO先生は欅坂46としてデビューした時からほとんどの曲の振り付けを担当していただいていて、メンバーからもBuddiesからも信頼されている方です。
TAKAHIRO先生がつける振りには必ず意味があり、狙いがあり、櫻坂としてのデビュー曲『Nobody's fault』の振り付けではセンターを務めた森田ひかるちゃんに意見を聞くなど、メンバーと一緒に楽曲をつくりあげてくださる方です。



作曲:ナスカ (敬称略)


監督加藤ヒデジンさんに振付TAKAHIROさんと、櫻坂46が勝負をかけるにもってこいのお2人に加えて、作曲のナスカさんまで!!!!


ナスカさんの凄さは言葉では表せません。



ということで、


ナスカさん作曲の坂道楽曲ドーーーン!!!!!

・欅坂46
『エキセントリック』
『危なっかしい計画』
『避雷針』
『黒い羊』

・平手友梨奈(欅坂46)
『角を曲がる』

・櫻坂46
『条件反射で泣けてくる』
『桜月』

・乃木坂46
『ジコチューで行こう!』
『ここにはないもの』
『Never say never』


はい。名曲しかありません。


この加藤ヒデジンさん、TAKAHIRO先生、ナスカさんという布陣で勝負の曲じゃないわけがありません!!!!!!


みなさん、この楽曲はヤバいです!!!!!



ここまで読んで『Start over!』聴きたくなった方!!!!!


上まで戻るの面倒くさいですよねぇ?????

はい。どうぞ。


センター藤吉夏鈴

満を持して!!!!!!!


略して"まんじ!!!!!!!!"


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


いやぁ〜〜、ついに来ましたね!!!!


藤吉夏鈴表題曲センター!!!!!!


次こそは!次こそは!来るか?来るか?


と言われつづけて、ついに実現!!!!!


藤吉夏鈴表題曲センター!!!!!!!!


『なぜ 恋をして来なかったんだろう』『Microscope』では満面の笑みを見せ、『偶然の答え』のMVでは友達にずっと言えない秘密を抱えた女性という難しい役柄を演じ、ライブのパフォーマンス中には感情が溢れながらになることをあり、かと思った『ジャマイカビール』『One-way stairs』というユニット曲では、バキバキにかっこいい姿を見せたり…。

どれが本当の藤吉夏鈴なのかいまだにわからないんです。
全部本当の藤吉夏鈴の気がするし、全部本当の藤吉夏鈴ではない気もします。

そんな掴みどころのないところが夏鈴ちゃんの魅力で、一言で言うと表現力オバケですね。

可愛い系もいける、カッコいい系もいける、メッセージ性が高い楽曲もいける藤吉夏鈴がセンターを務める表題曲ってどんな感じなんだろう?ってフォーメーション発表が終わってからずっと思ってて、MVが公開され、サムネ見たら、あの笑顔!!!!!

可愛い系で来たか!!って思って観たらそんなこともない!!!!かといってバキバキにずっと踊ってるわけでもない!!!!!

この『Start over!』はこれまでの藤吉夏鈴の全てが詰まってます!!!!!!!!


そろそろ見てもらえましたか?????





で、本題はここからです。



櫻坂46「3rd TOUR 2023」大阪公演最終日の生配信が決定!

この記事で1番言いたかったのはこれです!!!!

みんな、観てください。

ほぼ間違いなく『Start over!』初パフォーマンスになると思います。

しかも!!
この公演、日本のみならず19もの海外の国にも配信されるんです!!!!!

運営も「集大成となる最終公演では、どんな驚きが待っているのか!? 決して見逃さないでください!」とコメントしています。

見るっきゃなくなくなくないですか!?

ここから配信チケット買えます!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


てか、このアー写もかっこいいですよね!!!


アー写で思い出した!!!!!

2023年の7月28日(金)から六本木ミュージアムで櫻坂46初の展覧会、櫻坂46展「新せ界」の開催が発表されましたね!!!!!!

・公式サイト



・公式Twitter



・公式Instagram


こっちも乃木坂46 真夏の全国ツアーの神宮公演開催日にも、この展覧会は開催されているので、涼みにでもいいから行ってみてください!!!!!





書きたいことはまだまだあるのですが、もう十分長くなってしまいましたし、書きたいこと書いてるととっくに配信終わってしまうので、今回はここまで。

残りの書きたいことは別の記事として書くか、この記事に追記していくかして、書きます!


とにかく!!!!

本日6/1!!!!!!!

櫻坂46のツアー千穐楽の配信みてください!!!!

後悔は絶対しません!!!!!


よろしくお願いします!!!!!!!!


では。ここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?