見出し画像

つらくても、自ら飾ったお花が励ましてくれる

今日は日曜日。
新社会人は、新しい環境で慣れないなか、本当によく頑張った一週間でした(自分を含めて)。なので、今日は少しでも癒されたくて、はじめて自分の部屋にお花を飾りました☺︎


絶対いる!ってわけではないけれど、心が穏やかになる休息点のひとつではある

春休みに友達とのランチで、
友達「お花を一輪さすだけで、部屋がパッと明るくなるんだよ」
って言ってたのが、ずーっと忘れられなくて。
花を飾って何がいいのか。花を飾ったことない私からすれば未知の感情。

昨日、サプライズでフラワーベースをプレゼントしてもらったので、
今日はお花を買いに行くことに。
値段の相場、何本挿せばいいのか?全くわからなかったので、お任せで。

1000円くらい。晴れだったので、お花も綺麗に映えてる💛
霞草、ガーベラ、スイートピーなど
真っ直ぐ家に帰り、フラワーベースに。
吹きガラスが美しい。プレゼントしてくれてありがとう☺︎
水に挿すだけで、黄色のお花がパッと元気になったような気がする

こうやって、花を近くで見ると、疲れを忘れさせてくれます🌼

花は今ある生活を豊かにするだけでなく、苦しいことを忘れさせたり、心を穏やかにしてくれたりするものでもあります。毎日はいらないかもしれないけれど、人生には必要なもの。辛いときこそ花を贈ったり、贈られたりすることで、人々を支えることができ、また自分自身が困難な状況に陥ったときもきっと救ってもらえるはずです。

&Flowers  Send Flowers 「花を贈る」ということ。  
自ら飾ったお花は私のことを見守っているように感じます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?