見出し画像

時間がないを言い訳にしない

こんばんは!
英語コーチのSHIHOです。

寒さに弱くて、冬は苦手ですがみなさんいかがお過ごしですか?

英語コーチングの体験セッションでは

目標設定をして、
理想の英語力が身についたらどんな未来に
なるのか考えていくのですが

体験セッション受けられた方
みなさん自分の思い描いた未来や
それを手に入れた姿を想像して
めちゃくちゃワクワクされるんです!

わー、最高♡
楽しい∩^ω^∩
やりたい、絶対目標達成したい✨

という感じに。

いいですね♡

ご自身に現状にとらわれず、
いくらでもやりたいことと
実現したいことを思い描いて
心から望むことについて考える時間

もう、それは楽しい!!
私もお話を伺いながらとっても嬉しいです。

しかし!!

しかしですよ、

そんなに楽しんでいたにも関わらず

次のステップとして
学習時間の設定について考える時には


「あ、えっと…時間がなくて今できるかわからないです…」

ですとか

「新生活がこれから始まるので、まずはそちらでペースを作ってから考えたいです」


と、さっきまで最高にワクワクしていた気持ちが
一気に現実に引き戻されて萎んでしまうんです😭

これ、勿体なさすぎます!!

せっかくご自分で最高の未来をありありと
思い描いて、それを達成している自分の気持ちをリアルに感じていたにも関わらず…です。


わかりますよ!

今の生活とは違う新しいことをしていく不安
とか、

もう少し英語ができるようになって始めたい
とか 

うーん、自分にはまだかなぁ…

など。

心配や不安が頭と心を駆け巡るの。

とはいえ
いつもと同じ生活をしていたら
今のあなたのままなんです。

英語コーチングの体験セッションを受けよう

と、思い立ったのは

きっと今とは違う未来にしたい
変わりたい
英語できたら人生にプラスだ!

って何かご自身の中で変わりたいきっかけや
危機感などがあったのではないでしょうか。

もちろん英語できたら楽しそう!
とか、お友達に勧められてきました!
っていう方もいるでしょうし、

そういう方も
SHIHOの英語コーチングは大歓迎です!

ですが、
英語が必要で勉強しようと思い立ったのに
時間を理由に二の足を踏んでしまうは本当にもったいないです。

昔の人はよく言ったものです


今日はこれからの人生で1番若い日

ですし

思い立ったが吉日

なんです。

続けられるか不安だ
これ以上何かするのは大変
うまくいかなかったらどうしよう

こんなふうに考えてしまってなかなか一歩が
踏み出せないなぁと思っているかもしれません。

大丈夫です!
英語コーチングでは
そんな不安が湧いてきても
1人でどうにかしようとしなくていいんです!

困ったことがあったり
心のハードルがあるなって時は
その原因を突き止めて次の一歩を踏み出せるようにしていくこと。

それがSHIHOの英語コーチングです。
2024年は始まったばかり!
英語のある人生で、ハッピーになりましょう。

体験セッションのお申し込みはこちらから
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?