東京 旅 夏

9/3爬虫類のいない即売会AWAKEに出店の為4:30に起床し新幹線で東京へ向かった。

朝食に駅弁をと思い番号注文スタイルのお店で1と59を注文。カツサンドと柿の葉寿司だ。

余裕を持ち出発したのでベンチで食べようと袋をあけたのだがカツサンドがなかった。代わりに入っていたのは

幕の内

なんか高いと思ったんだよな。どうやら①番が複数あったらしい。あるなよ複数。でもまあたまにはこういうのもいいかと思って食べた。深川飯?みたいな貝の飯が良かった。

搬入から閉場までいつも通り、無事に終わった。差し入れのお菓子をいただいた。

知った顔と知らない顔とで打ち上げをし満足度も高い。羊の串焼きのお店へ行き色んな物を食べた。中でも甘くて硬い酢豚?が気にいった(普通の酢豚は苦手)

串焼き

他にも牛のペニスや蚕の蛹等変わった物を注文したりして盛り上がった。

解散し残った狂人共が溝のゴキブリを見たりネズミを追っかけたりするらしいので一応付いていった。本当に溝の蓋の穴を覗いてゴキブリを探したりネズミを追っかけたり食べる為に毛虫をペットボトルに詰めたりしていて怖かった。

同じく付いていったフォロワーの1人が私に「いつもこんな事してるんですかこの人達」って聞いてきた。知らねえよ、私に聞かないでくれよ。

それも終わって御徒町から秋葉原まで歩く途中、差し入れでいただいたパウチのカレーが売っているお肉屋さん?があったので入ってみた(なんと24時間営業)お肉やオリジナル商品が充実したスーパーのようだった。カレーが好きすぎる友人にお土産としていくつか購入し宿へ向かった。

一息ついて寝るかと思ったが腹が減ったので吉野家へ行った。

ねぎ玉牛丼超特盛

宿へ戻りポケスリの為に2時間寝た。5:30に起きてカビンゴにエサをくれてやり、洗濯やらシャワーやらを済ませ8:00に宿を出た。

AWAKEと言えばカレーを食うみたいなアレがあり朝エチオピアへ行った。

ポークカレーとマンゴーラッシー

食事を済ませ次の目的の場所へ到着し入場手続きを済ませた。






























食事のはじまりや

どうしても食べたかったホテルビュッフェ。イクラ盛り放題。北海道の川底のように雄大に全てを受け止めた。ここは秋葉原だというのに。

本当に食事を済ませAMEYAundergroundを散策した後、大変お世話になっている蜘蛛ショップ レインフォレストへ向かった。

11:30頃に到着し待ち合わせしていた2人も12:00頃到着。

そして




















食事のはじまりや

店長さんにごちそうになりました。ありがとうございました。

なんやかんやとお話をしたりして17:00に解散し東京駅へ向かった。駅では万世のカツサンドを購入し新幹線の中でいただいた。

21:30頃帰宅しこの旅は終了した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?