見出し画像

八咫鳴 風牙君1周年記念特集

皆様こんにちは!にゃんそんです!
今回はIRIAMメインで活動中のVライバー・八咫鳴 風牙君(@Dogfuga)の活動一周年が5/24に迫っている!という事で、デビューから今までの活動の思い出についてたくさんお話を伺いました!
特に「うたってみた」の思い出は動画を聞きながらお読みいただけるとより楽しさが増すかと思いますので、ぜひぜひ一緒に再生よろしくお願いします!
それではいってみましょう~!


うたってみたの思い出!

にゃ:それでは今回の記事のメイン!これまでに投稿された「うたってみた」それぞれの思い出を聞いてみました!(おまけとしてにゃんそんの感想もついています)
動画を再生しながらお読みいただくのがおすすめ!という事でさっそくデビュー曲からいってみましょう~!

「ニンジャライクニンジャ」

にゃ:イメージぴったりのニンジャ!個人的には、「何から聞くのがオススメ?」と聞かれた時にオススメしたい曲!

「ピースサイン」

にゃ:聞いててかっけえと思った!!低音が渋く響いててとても良い!

「アイドル」

にゃ:ラップもあるし歌の部分も普通に難しいのにかっこよく歌いきっててスゲーーッ!!!になった曲!

「ひまわりの約束」

にゃ:好き曲だ!!投稿時期はおいといてwふうくんは雰囲気が夏っぽいので、夏を感じる曲が似合うな~と改めて思った曲!

「ポジティブ☆ダンスタイム」

にゃ:二人とも聞いてて元気が出てくる声なので、聞いてて楽しくなってくる~~~!

「冒険録」

にゃ:これも好きなやつ!「かぜまると一緒に冒険してる」みたいにイメージしながら聞いてたらなんか泣きそうになっちゃった思い出がある曲…!

「青のすみか」

にゃ:爽やか&サビの高音が聞いてて気持ちいい曲!これも好き曲なので、投稿してくれて嬉しかった!

「天樂」

にゃ:これも「合ってる!」とすごく感じる推し曲!!サビの「天樂を」がすごい好きで、おもわずウワァーッ!って盛り上がっちゃう!

「ACUTE」

にゃ:いつになく大人な雰囲気で「こういうのも歌えるんだ?!」ってびっくりした曲!!

「クリスマス・ストーリー」

にゃ:明るい曲に合う声だから聞いていて元気が出てくる曲!わくわく感が良い!裏話も気になる&この先投稿されるのも楽しみです!

「クリスマスソング」

にゃ:これも好き曲なので投稿された時はうれしかったな~!歌詞の素朴さがなんとなくふうくんに合ってるなって思っちゃうんですよねw

「DREAMER」

にゃ:これドラマみてました~~!!!本人苦手って言ってるけど、しっとり&のびやかな歌声が沁みる!よきよき!!

「逆光」

にゃ:これも好きなやつ~~!!ふうくんの声はパワーがあるから、曲とすごく合ってる&聞いていて気持ちいい!

「嘘」

にゃ:好き曲だ!うれしい~!!声に合ってる&MIXも聞きやすい!

「Blessing」

にゃ:超豪華!!!こんなにたくさんの人が参加してるのに、みんな個性的で全然埋もれて無くてすごいな~~!!

「ブリキノダンス」

にゃ:かっけえええええ!!!!!ふうくんの声質に超合ってて良すぎる!!!オススメしてくれたリスナーさんのセンスもキレキレ!天才!!

「愛言葉IV」

にゃ:みんな仲良さそうでいいな~と思ってたら紹介画面!!ここめっちゃ好き~!になってしまった!

「春の魔法」

にゃ:すごいストーリーを感じる爽やかでエモい合唱!!学生服も新鮮~!

「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」

にゃ:カッコイイ怪盗と美人さんの警察を同時に見れて&聞けてたのし~~!!途中のセリフもカッコイイ!

にゃ:うたみた紹介&振り返りコメントは以上になります!
たくさん動画がある中、一つ一つ丁寧に思い出を振り返っていただき本当にありがとうございました!!

印象的なイベントのお話

にゃ:それでは続きまして、これまでの活動を振り返っての思い出を伺いたいと思います!IRIAMは私も時々お邪魔しているんですが、定期的にさまざまなイベントが開催されますよね。これまでの活動で特に思い出に残っている印象的なイベントのお話を教えてもらってもよろしいでしょうか!


にゃ:やっぱりバナイベか~!去年もインタビューでお話してくれましたよね!
個人的な話なのですが、プチギフのイベントだったのかな?のタイミングでちょっとお邪魔した事があって、他のリスナーさん達とものすごく盛り上がったのを思い出しましたw
なんか色んなギフトがいっぱい飛び交っていてリスナーとしても見ていて楽しかったですwしらす!とか、面白かったな~!あの時はギフトの解説とかもいっぱいしてくれてありがとう!楽しかったよ!!

今年の目標

にゃ:さて、(この記事の公開時点では)あともうちょっとで一周年!という事で、次の一年のための目標を立てる時期かと思うのですが、風牙くんの今年の目標はなんですか?


にゃ:「応援してて楽しいと思って貰えるような存在」は素敵ですね!私も憧れるかも!風牙くんの配信は、本当に見てて元気が出るし、IRIAM自体に不慣れな人にも優しいな~と感じるので、お邪魔したらだいたい好きになっちゃうんじゃないかな?!と思いますw正直ね!w
こちらこそ、何回かお邪魔させていただいて、毎回「あー楽しかったな~」という気持ちでシメを見届けるので、いつも本当にありがたいですね!うんうん、なれるよ!!いつも楽しい気持ちを届けてくれてありがとう!

ファンの皆さんへのメッセージ

にゃ:それでは最後に、1周年を一緒に駆け抜けたファンの皆さんへのメッセージインタビュー記事がはじめましてになる方向けのメッセージをそれぞれいただいてもよろしいでしょうか!

1周年を一緒に駆け抜けたファンの皆さんへのメッセージ

インタビュー記事がはじめましてになる方向けのメッセージ

にゃ:ダチだぞ
https://web.iriam.app/s/user/V2VrDqyz7b?uuid=cf6cf6ff
https://youtube.com/@dogfuga

にゃ:風牙くん、素敵なメッセージをありがとうございました!!また、うたってみたの紹介も快くご協力いただき本当にありがとうございました!!
そして運営さん、この度は記事やネットプリントのイラスト作成のためにたくさんご協力いただき、大変お世話になりました!!
改めて、風牙くんの一周年という大切な節目に、こういった形で関わらせていただけて一ファンとして、そして友人の一人としてとても嬉しく思います。この度はにゃんそんを選んでいただいて本当にありがとうございました!!
この記事が、まだ風牙くんの事を知らない人にとっての「知るきっかけ」になったり、少しでも魅力を伝える事ができていたら幸いです!
いよいよ5/24は風牙くんの活動一周年です!皆さんでワイワイ盛り上げていけたらいいですね!みんなで楽しみましょう!!

インタビューは以上です。
ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございました!!

それでは「風牙くんの事が気になった!」という方へ各種チャンネルなどの情報をご紹介していきます!

各種ご紹介

IRIAM(アプリ)


スマホ以外から読んでいただいている方はこちら

YouTubeチャンネル

風牙くんTwitter

おまけ

今回のネットプリントのイラストを作るにあたり描いていたラフなどを公開していきます。

お祝いイラストの案
色合いや背景などを相談しながら調整していきました


完成品

pixiv版はこちら

ご依頼窓口 SKIMA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?