初回デート計画〜実行

初回デートの目的

お相手が2回目お誘いしやすくすること!!

デート計画

・お誘いは頑張ってもらう(行ったことないから行ってみたい!とか楽しそう!とかメッセージでパスはする)
・日程、場所、内容の提案はこちらからもする

デート前日

・爪のびてたら切る
・髪ちょっといいトリートメントする
・見えるところの毛剃る
・ボディクリームひじひざ念入りに
・靴や鞄汚れてないか確認
・鞄と財布の中見える範囲でガサガサしてないか確認
・スマホ画面きれいか確認
・アプリのプロフ、メッセージの内容をチェック
・ドボンになりそうな話題確認(初回は結婚NG)

デート当日準備

・髪は巻く、スカート(出来ればブランドバッグ持たない)
・絶対!!!遅刻しない。15〜10分前行動

デート集合

・前髪整える
・リップ忘れずに
・会った瞬間マスク外して3倍マシ笑顔(会えて嬉しいのメッセージ伝える)

デート中

・姿勢(背筋伸ばす、足揃えて座る、キレイに歩く)
・真顔にならない
・聞くし話す
・相手の言葉の表面的な表現ではなく意図を考える(自慢→×めんど○不安なのかな、なんて言えば安心するかな○私を意識してアピールしてくれてるんだな)
・〜してくれたんだ、嬉しい、ありがとう
・いじらない、からかわない
・見た目にコメントしない
・他の男の人の話題や自慢になりそうな話題は封印
・次行くところや次会った時のトークテーマを冗談ぽく提案(この人と2回目どこか行くなら、を考えながら会話する)

(・好意はあるけど異性として好きになれるかわからないときはさりげなくボディタッチしてみる。嫌悪感がなければok)

デート解散

・2時間目安で解散、長引かせすぎない
・お別れの時はもう一度振り返って笑顔でバイバイ

デート後

・別れたらすぐお礼連絡
・できたら翌日やりとりの中で「昨日本当に楽しかった」と話題に出す

誘われ上手のデートは1日にしてならず!
この人!と思える人との出会いに備えて、ピンと来ない人とのデートも全力で向き合う。


2021.5.14初版
2021.5.18スマホ追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?