見出し画像

2万円のブレンドオイル

ブレンドしたメモリーオイルの販売価格で2万円くらいのものを
見たことがあります。

ちょっと前は、「女性性」をテーマにした有名なブレンダーさんの
メモリーオイルがそのあたりの価格でした。

そして売れていました。

そのあたりの頃は、一般の方も5000円〜10000円でブレンドオイルを
販売する方も多く
なおかつ売れているものもチラホラ見かけました。

数万円の価格帯で売れる方というのはやっぱり
「人」としての知名度があって
ファンの方ががっつり付いていたり
SNS戦略がきっちりしていたり
実店舗を持たれていたり…

とても自分とは競合できない次元だなと感じていたのを覚えています。

最近またハンドメイドサイトなどで一般の方が出されている
ブレンドをいろいろ見てみました。

3000円代のものはあまり売れておらず
1500円から2000円のものがよく出ている印象です。

全体的に販売価格が下がっているのかな?と感じました。

自由に値段をつけられるからこそ
価格設定ってほんと悩みますよね
メモリーオイルの価格設定については
こちらで記事にしています

昔、メモリーオイルブレンドで大活躍されていた女性の方2名を
思い浮かべてみるとどちらとも現在はメモリーオイルをされていません。

今は違うことで収入を得られているようです。
やっぱりあとのきはメモリーオイルのブレンダーさんにとっても
バブル的な時期だったのだろうか..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?