見出し画像

ダイソーのメイクブラシクリーナーでメイクブラシを洗ってみた❣️🫧


こんばんは⭐️

なるなる です☺︎♪

皆さんはメイクブラシって洗っていますか?

私は今まで、メイクブラシは付属のもの使っていたり、100円ショップで買ったものを使って、汚れてきたら新しい物に買い換えるようにしていました。

付属のメイクブラシは、今まで洗ったことがなく、100円ショップで買ったブラシも種類が増えて、洗いたいなぁ〜と思っていました。

ダイソーに、メイクブラシクリーナーとメイクブラシ用の洗剤(パフ用の洗剤もありました)を見つけたので、3月の一時帰国の時に購入しました。

購入したはいいものの、まだ洗っていなかったので、やっと昨日洗いました❣️

クリアとピンクがあって、私はピンク🩷にしました✨
洗剤は中性洗剤でもいいみたい。
これからキレイキレイ🫧される
ブラシ達
チークブラシ、すすぎ中
ロージーローザのファンデーションブラシ。
ファンデとパウダーだと結構汚れてる😅💦
こちらのキャンメイク、コンシーラーの付属ブラシ。
コンシーラーは洗っても落ちにくかった😥
反対側はチップなので、染み込んでしまって落ちない…
コンシーラーブラシ以外はキレイになりました〜
乾燥中✨


このダイソーのメイクブラシクリーナーはとても便利で使いやすくてよかったです❣️

メイクブラシはそこまでこだわっていませんが、アイシャドウはチップで塗るより、ブラシで少しずつ塗る方がキレイに仕上がっていいなと30代になってからわかりました😅

ロージーローザのファンデーション・パウダーブラシは、口コミやレビューがよかったのと、値段もそこまで高くなかったので購入してみました。
私はパウダーブラシとして使っていますが、使いやすいです✨

お気に入りのブラシを見つけて、定期的に洗ってキレイにして、大切に使っていこうと思います🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?