宣伝の宣伝、いわゆる岩男

気がつけばもう6月、五月病になってる暇すらなかったような気がします。

でまぁタイトルの通りなんですが、なんで宣伝しないのって

眠いんですよ

ただなんか書こうかなとは思ったのでキーボードをカタカタやっとる次第であります。

ざっくり言うとですね、6/12金曜日セブンヌターchでロックマン1〜6クリアするまで終われない配信をするんですよ。詳細は後日ってことで…


ロックマンっていうと世代によってはエグゼの方が印象強かったり、流星をやった人も少なくないんじゃないでしょうか。

最近だとスマブラに出てる初代もまた認知度上がってる気がします。

僕はエグゼと流星の2つに触れてきた世代で、小学生低学年の頃あたりにコロコロコミックに連載されてた漫画を読んでた記憶があります。

ハードはSFCやGB、PS1、セガサターンあたりから入ったのですが、初代ロックマンは今回初めてプレイします。知ってるのは「エアーマンが倒せない」とボスラッシュがあることくらいです。不安です。

当時のゲームってボスが強いというより、ステージ道中のギミックがやっかいだったりザコ敵の配置がいやらしかったりという印象が強いです。その辺に対応できるようになるまで何回コンティニューするのかな…


てなわけで少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。ぜひチャンネル登録もお願いします。僕のプロフィール欄にURLあります。

6/12金曜夜、ロックマン1〜6クリアするまで終われない配信。何時からかは後日あらためてルールの詳細とかも交えてお知らせします。

幼少期にやり込んだゲームはSFCのマリオカートとGBのテトリス、ポケモン金銀クリスタル。ねくろむでした。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?