見出し画像

在宅勤務

私の住んでるところは全然都会ではないのですが、会社の本社が大阪なので割と在宅勤務しなさいといわれてます。
(特に今全国的に増えてるし)
私も週1は在宅勤務にして、後は普通に会社に出勤。
ちなみにアパートから職場まで車で5分です(笑)
せっかくなのでどんな感じで在宅してるかを紹介したいと思います。

基本ノートPCとiPhoneを支給されてるので、テザリングで仕事してます。
引越しした時に在宅用に絶対デスクは必要!と思ってたのでニトリでいい感じのデスクを買いました。
普段は毎朝メイクするのに使ってます。
(化粧品はメイクボックスに入れて管理してます。)
椅子はネットでOAチェアを。
なので職場で仕事するのとほとんどかわりません。
仕事が営業事務なので、会議に参加するなんてことはないです。
(打ち合わせは出勤のときにするし)
だから寝癖でメガネでTシャツでリラコという休日スタイルです。
いつもは制服なので涼しくて快適。

職場と変わってるところといえば、
・固定電話に出なくていい
・どうでもいいことで名前を呼ばれない(笑)
・緊急の時の相談がしづらい
くらいかなー。
固定電話は仕事中断しなくていいから楽。
名前呼ばれないについては、私の名前呼ぶことで頭を整理できる営業さんがいるので(笑)
それ呼ばなくても解決できるよね!?と何度思ったことか…。
集中できるけど、出勤並に電話がかかってくる時は出勤並にキレながら仕事してます。
在宅で片付けてしまいたい仕事もたくさんあるんですけどね。

在宅の時の昼ごはんは基本気になったカップ麺にしてるんですが(買い置き)、今日はどうしてもチャーハンが食べたくて自炊しました。
鶏がらスープ、お気に入りのペッパーソルト、醤油で味付けしたらめちゃくちゃ美味しかった😋
ヒルナンデス見ながらスマホいじって終わりです。

在宅の時は残業出来ないので(残業はつけてはならない)、いつも以上に逆算して仕事してます。
定時を過ぎたとしても30分以内には絶対退勤する。
そして時間があるので、夜ご飯はいつもよりしっかり作ります…が、今日は盛大にスパイスカレーを失敗してしまいガッカリです…
塩を入れすぎた。
薄めてカレースープにしたので、明日はとろみをつけてどうにかカレーうどんにします。
スパイスは難しい。

まだコロナも収まらないし、もうちょっと快適に在宅勤務出来たらいいなぁと思います。
とりあえず秋になるからクーラー使わなくて良くなればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?